またまた FF10 進捗状況

「未知への翼」ゲットのために、ギルを稼いではモルボルにわいろ、を繰り返していますが。

ギル全然足りねぇ!!
攻略サイトとか見て(つか何年も前のゲームなのに、未だに豊富だねー凄いねー)、ギル稼ぎしてても、時間かかるったら!

しみじみと「金稼ぐのって大変だねぇ」と呟いたら、同居人に「ゲームでそんなこと言われても、どう反応したら良いのか」と呆れられましたが。
いやだって、リアルで稼ぐのが大変なのはあたり前なんだから、ゲームでくらい左団扇を体験したいじゃないですか!

でも漸く 30個溜まったので、ユウナんに「HP限界突破」を付けられる!
──と思っていたけれど、今使ってるユウナんの防具には、「オートフェニックス」が付いてるんだよね。
インタ版で全員 HP限界突破した経験から言うと、その状態では「オートフェニックス」って、あんまり必要ないんだよなあ。最大 HP が 9999 なら必要なんだけど。
全員 HP限界突破を目指すなら、この防具には付けずに、新たに「オートヘイスト」付きの防具を作って、そっちに付けるべきかな?

となると、この「未知への翼×30」はしばらく出番がないので……まずはアーロン先生に使おうかな。
訓練場オリジナルモンスターと戦う時とかいつも盾役にしてるから、HP が限界突破してると回復の手間が省けて楽だし。
とまずは、アーロン先生用の空きパネル 4つの防具買って来なくちゃ。十万ギルだっけ?
って、また金かかるのかorz
ワッカやティーダやユウナんなら、空きパネル 4つの防具も武器も余ってるのに。と言うか、それを誰が落としたか覚えてないんだけど……アルティマニアでそれチェックして、そのモンスターを倒し続けたほうが後々のギル稼ぎまで考えたら早いかな?

等々アルティマニアと睨めっこしながら悩むこと数時間。そんなんで悩んでる間にゲーム進めたほうが絶対良いと思いますが(苦笑)

結局、誰かアーロン先生用空きパネル 4つの防具を落としてくれないかとオメガ遺跡へ行ってみました。ちょっとウロついたくらいじゃ都合良く落としてはくれませんでした。と言うか、またユウナんとワッカの空きパネル 4つの防具が増えた(苦笑)
メチーエに遭遇したのでわいろして「チョコボの羽×60」ゲット。改造用にはちょっと足りないので、サポテンダーから盗むことに……って盗んだらカウンターで「はりまんぼん」して来やがったorz HP限界突破しているのはワッカだけなので、当然他のメンバーは「はりまんぼん」に耐えることが出来ず。のでサックリ倒して別の策へ。
仕方ないので「すばやさスフィア」拾いがてらフェンリルからレアで盗むことに。「レアアイテムのみ」を持ってるのがリュックだけなのが面倒だけど他のメンバーが攻撃したり回復したりしている間、延々盗ませ続けて、三回目の戦いで目標数達成。
ワンツから希望の防具を購入して、「HP限界突破」と「オートヘイスト」と闘鬼と二回戦って「オートリジェネ」を付けました。もう一つは何にしようか迷ったけど「完全毒防御」に。「完全混乱防御」のが良かったかもしれない気もするけど、まあ良し。
無事アーロン先生が「源氏の腕輪」を装備できました。
盾役として更に強力に(笑)

本当は、物理防御力も物理攻撃力もついでに魔法防御力も魔力も、パーティー内でユウナんが一番高いんだけどね。
でもさすがにユウナんを盾役にするのは心が痛むというか……やっぱり屈強な男性にお願いしたいです!
てな訳で、アーロン先生は、今日も元気に死にまくってます(笑)

と、かなり楽しんでいます。
が、明日からはしばらく別のゲームをやる予定です。次に FF10 を出来るようになるのは何時かなぁ?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12