FF X-2 始めました

FF10 漸くクリアしました。

全員 HP99999、MP999、攻撃力255、物理防御255、魔力255、魔法防御255、すばやさ255、運255、回避は90前後で命中はたぶん初期値、まで育て上げました。
勿論全員が HP限界突破してる(だから HP99999)し、武器もクイックトリック連発用に MP消費1 とダメージ限界突破をつけた自作品です。(他のスロットはトリプルドライブだったり貫通だったり魔法ブースターだったりいろいろ)
これで、苦労なしにいつでもエンディングが見られます。
(今までのオリジナル版エンディング前のデータは、そこそこ苦労しないと勝てなかった。それでも見てたけど、やっぱ少々面倒だったし)

ラスボスはユウナんが一発殴って第二形態へ。トドメは折角なのでティーダのエース・オブ・ザ・ブリッツで決めよう──と思ったら最後スカッたorz まあそれでも OverKill でしたが。
イベント戦は全員ユウナんの手で送ってあげて、ラストのラストはやっぱり折角なのでティーダのエース・オブ・ザ・ブリッツで。今度は成功。
エンディングは飯喰いながら泣きながら見ました(笑)。

総プレイ時間は、インタ版で限界まで育てた時の 2/3 くらいでした。
どんなことでも、人間って慣れるものなんだなあ。

次は英語教材を兼ねてインタ版やろうかと思ってたんですが、やっぱり X-2 が見たくなったので、とりあえずエンディング前のデータをロード。
うっかりエンディングまで見ました。ギップルが可愛かったです(>_<)
んで強くてニューゲームで最初から。
いつかはフルコンプしようと思ってたので、今後は魔物辞典でオーバーソウルしてないモンスターを集めつつ、敵の技ラーニングしつつエンディングまで走ろうと思います。
正直面倒くさいけど。FF10 やってたら、なんかいろいろ気になっちゃったのでしょうがないね!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア