NDS「花より男子 ─恋せよ女子!─」 花沢類ED

※このゲームの攻略に関しては "NDS「花より男子 -恋せよ女子!-」攻略まとめ" をご覧ください



漸く花沢類ED へ到達出来ました。
一週間くらいかかったと思います(苦笑)

時間だけはかかったけど、特に山も谷も萌えもなく。
いや元々キャラ萌えの方は萌えるんだろうけど。私は特に興味もないし。花沢類萌えの方は、逆に萌えられなかったりするかもしれませんが。キャラが違うとかあるかもしれないし。私自身は萌えてないのでどうなのか判りません。
あと宮野萌えの方も萌えるのでしょうが。


さて、折角なので軽く攻略情報を。


花沢類とリロード含めて 10回くらいデートしましたが。

午前中の会話は二種類しかないのでしょうか?
印象の良い選択肢はそれぞれ「どこかで休む?」「歩くの速いよ」

午後は公園が二種類。「エサをやる」「可愛い犬だね(CG有り)」
動物園も二種類。「見てて飽きないから」「(不明)←パンダは印象悪くしたのでそれ以外のどちらか」
遊園地は一種類しか出てません。「助けて」

好感度が高くなった時のデートでは、午後は主人公が行く先を選ぶのではなく、相手が勝手に連れて行ってくれて CG が出ます。
花沢類は公園で居眠り(ジャケ裏に載ってるヤツ)でした。
選択肢のバリエーションは道明寺の経験からたぶん一種類ではないかと。(花沢類では一回を除いて失敗して動物園等へ行ってるので判らん)
「寝ながら笑ってたよ」


続いて花沢類の料理の好み。

ごはん
・好き いなり寿司
・苦手 ナポリタンスパゲティ

主菜
・好き 不明
・苦手 から揚げ、白身魚のフライ、ハンバーグ、鮭塩焼き、スパイシーチキン、若鶏の立田揚げ、胡麻豆腐、麻婆豆腐
……どんだけ偏食なんだ…………

副菜
・好き きゅうりの浅漬け、エビフライ
・苦手 ほうれん草ベーコン

お菓子
・好き 大福
・苦手 ロールカステラ、ケーキ

ここに書いてない料理は、食べさせて反応のなかったものと、まだ食べさせてないものがあります。
ので、ここに書いた以外にも、好きな料理、嫌いな料理があります。

嫌いなものを食べさせても、上手く出来てれば褒めてくれます。
ので、失敗した好きなものを食べさせるのと、成功した嫌いなものを食べさせるのと、どちらが有効なのか、さっぱり判りません。
プレーヤーの気分的には好きなもの食べさせるほうが良いですが。「これ苦手なんだよね」とか冷たく言われると凹む(笑)


服装はたぶんナチュラルが好きっぽいですが、定かではありません。
これまた、セレブ度高ければなんでも褒めてくれます。


こんな感じ?
料理は全部食べさせて確認したいし、デートももう新しいパターンは出てこないと確信出来るまでやりたいんだけど……
面倒くさい。つか飽きた。


西門と美作でも確認するつもりだったけど、そもそもその二人をクリア出来るかどうかすら判らない飽きっぷりです(苦笑)


あ、あと、道明寺の CG 全部埋まってないと以前書いたけど。
埋まってたかもしれません。
道明寺の最後の CG とその前に埋まってる CG との間に空白パネルがあったから落としてるんだと思ったんだけど。
花沢類がそこを埋めました。まだ空きは残ってるけど、たぶん西門と美作クリアする間に埋まると思います。


でも西門と美作行く前に、セーブデータロードして金さん行ってきます。

コメント

  1. またお聞きしたいことがありカキコしました(;_;)
    類とのデートで公園を三度程選んだのですが犬?とのCGにならず毎回鳩のエサやりで(;ω;)季節トカ関係ありますか??
    あと料理のスキルがなかなか上がりません(><)本屋で値段が高い難しそうなやつを選んで買うのですが…ちなみに今半分くらいです(汗)
    あとTOJって自分が一位になる事ありますか??
    質問ばかりでごめんなさいm(__)m

    返信削除
  2. アドバイス通り頑張ってみますo(^-^)o
    この話って3月30日くらいまででしょうか??後は浮気しないように頑張ります!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア