NDS「花より男子 ─恋せよ女子!─」 金さん攻略

※このゲームの攻略に関しては "NDS「花より男子 -恋せよ女子!-」攻略まとめ" をご覧ください



金さんの誕生パーティーから分岐して、無事エンディングへ到達出来ました。
ただクリスマスにイベントが何もなかったのは、単に元々用意されてないのか、好感度が足りなかったのか、それともフラグを落としていたのか気になっています。
金さんのクリスマスイベントを起こした方がいらっしゃいましたら、御一報願いますm(_ _)m


さて、主人公の誕生日を何時に設定したかは忘れましたが、確か11月だったと思います。が、三月に突然誕生石付きペンダントをプレゼントされました。
誕生日と関係なさ過ぎなので、デート回数ではないかと思います。
道明寺の時は面倒なので 4回しかデートしてないし。花沢類もリロードして回数稼いだけど、ストーリー上のデート回数はたぶん 5〜6回だし。
でも金さんとは確か 9回デートしてるから。

ところで、最初はノーセーブプレイをしたので気づかなかった不備ですが。

このゲーム、セーブしないとタイトル画面へ戻れません(>_<)
「セーブしてタイトルへ戻る」というコマンドだけはあるけど、ただ単に「タイトルへ戻る」がないんです(>_<)
リロードするためには、ゲーム画面でいきなりブチッと電源切ってから、徐に電源再投入→タイトルタッチ→ムービー始まったらタッチ画面タッチ→「画面をタッチ」とかなんとか出るからタッチ→「ストーリー」を二度タッチ→ロードしたいセーブデータを二度タッチ。といった手順が必要です。

ごめん。もう無理……

面倒なのもさることながら、いきなり電源オフにするのがとても嫌orz Windows でたとえると、シャットダウンしないでいきなりコンセント抜くような感じと言うか。
一々タイトル画面へ戻らなくても、自由にリロード出来た GS は偉大だった……って、それが当然だと思うんですが。少なくともリロード必至の恋愛ゲームでは。DS で恋愛ゲームは GS 以外やってないので、他のタイトルがどうなのかは判りませんが。

そして攻略データ取るためのプレイしようと思えば、セーブ領域三箇所はあまりに少なすぎるし。

ので、今回はリロードしてません。
花沢類の時より更にデータが揃ってませんが、一応メモは取っておいたので、以下金さん(天草清之介)の攻略情報を軽く。


デート時印象の良かった選択肢。

午前。「何かあった?」「やっぱり男前」

公園。「鬼ごっことか?」「自分も触る!(CG有り)」
遊園地。「私も!」「ジェットコースター」
動物園。「確かにいいかも」

金さんに連れて行かれた先。「活気のある町だね」「綿がし」


金さんの料理の好み(の一部)

ごはん
・好き そぼろご飯、のりご飯、まいたけご飯
・苦手 ナポリタンスパゲティ

主菜
・好き 不明
・嫌い 豚キムチ、酢豚

副菜
・好き きゅうりの浅漬け、アスパラベーコン巻き、エビフライ、きんぴらごぼう
・嫌い 不明

お菓子
・好き 不明
・嫌い チョコレート、シュークリーム、ケーキ


服装の好みはナチュラル?って気もしないではないですが、定かではなし。

他に特筆すべきことは思いつかず。


お次は西門狙いで最初から進めるつもりです。
服装の好みは、道明寺はキュートっぽかったし、花沢類がナチュラルくさくて、美作は確実にセクシーだろうから、西門はクールでしょう、きっと。
あと、どうやら出現してるショップのアイテムをさっさと買い占めると次の店が出現するようなので、料理スキル上げるのは後回しにしてバイトを進めようかと思います。

今週中には F4 終了出来ますよーに(-人-)

コメント

  1. きのうは一報しなかったよ。
    それでいっきは、道明寺用意したいなぁ。

    返信削除
  2. はじめまして!
    いきなりすみません。
    ゲームプレイしている者です★
    金さん情報を探してたのです~!!
    金さん難しいのに攻略してすごいですね♪
    ぜひ教えてください!
    金さんの誕生日またはTOJって
    特別なイベントって何かありました?
    原作では誕生日に告白されるし、
    TOJではライバル登場のハズなのに
    何もないから不安になって。。

    返信削除
  3. はじめまして!
    私は、X'masイヴェント見ることができましたよ。
    金さんと2人っきりで、
    金さんの打ったおそばを食べました。
    金さん一筋で、12月までに、
    ハ~トもフルになっていたから、
    出てきたのかな??
    それと、誕生日。
    道明寺と2股かけてて、
    パ~ティ~に、道明寺を誘っていったら、
    ��人がけんかし始めました。(;^_^A
    で、マスコミに追いかけられ、
    桜子が助けてくれました。
    結婚を申し込まれ、しかも、
    マスコミに騒がれた状態で、
    ��OJを迎えると、栗巻あや乃が出てきて、
    対決することになります。
    負けちゃって、その時は、
    金さんと結ばれませんでしたけどね。
    何度か設定を変えてやってみると、
    けっこう面白いと思いますよ。

    返信削除
  4. わ~なんだかためになりました!!
    道明寺バージョン、楽しそうですね☆
    またはじめからやってみます☆
    全ギャラリー獲得を目指してがんばります!!
    ありがとうございました♪
    またちょくちょく覗かせていただきます♪

    返信削除
  5. 金さんの攻略情報参考にさせていただきますm(_ _)m
    西門さんの誕生パーティーに金さんと一緒に行った時に
    金「あいさつも済んだし、2人で抜けねぇか?」
    的なことを言われるので
    『そうだね。』
    を選択すると、抜け出した帰り道に
    金「クリスマス一緒に過ごさねぇか?」
    みたいなことを言われました!!

    返信削除
  6. 誕生石なら道明寺の従兄弟の亜門からももらえるよー

    返信削除
  7. 金さんのクリスマスイベント起きましたよ。
    西門の誕生日に招待された時、一緒に行く人の選択が、「一人で行くしか」ない場合(私のときは金さんとのラブ度がF4より桁違いに多かったのを覚えています)、放課後に金さんがパーティーに一緒に行こうと誘ってくれます。パーティー終了後、クリスマスデートに誘ってくれるはずです。

    返信削除
  8. 突然失礼します…
    攻略参考にさせていただいております♪
    とっても助かっています。
    それで質問なのですが…
    クリアデーターのアイテムの引継の仕方なのですが…
    何度やっても上手くできません。
    一度クリアしたデーターから再プレイ。
    ブロム直前のデーターをセーブしてクリアデーターに上書きをしたのですが…
    「それを消したデーター…」とありますが消すデーターとはどのデーターになるのでしょうか?
    お手数おかけしますが…お願いします

    返信削除
  9. どうしたら上手く天草清之介を攻略できますか?
    いくらやっても上手くできません。

    返信削除
  10. 栗巻さんとはどーしたら関われますか??(T_T)

    返信削除
  11. いつも参考にさせてもらっています。
    私も金さん攻略を目指して奮闘しているのですが
    通常なら8月5~6日にかけて、つくし・F4と一緒に旅行しますよね?
    でも私は金さんばかりをストーキングしていたせいか
    つくしにもF4にも誘われなかったんです^^;
    管理人様は旅行しなくてもクリアまで進めましたか?
    それとも、やはり旅行した方が良いのでしょうか?
    このイベントは金さんには直接関わらないのでよく分かりません。
    忙しいとは思いますが、答えて頂けると嬉しいです。
    これからもブログの更新頑張って下さい^^*

    返信削除
  12. わざわざ答えて頂き、誠にありがとうございました。
    質問の意図が分かりづらかったようで…本当にすみませんでした。
    私が聞いていたのは、熱海旅行の話ではなくて
    道明寺のプライベートジェット機で行く南の島の話です^^;
    和也くんが一人だけ行かなかった旅行です。
    勘違いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    お返事をお待ちしている間にリセットして少しだけ進みましたので
    質問を変更させて頂いても宜しいでしょうか?
    攻略サイトなどを覗いてみると
    "つくしからのメール"で旅行に誘われるらしいのですが
    私は何度やっても道明寺にブティックへと呼び出されて
    夏服を買ってもらい…直接誘われるのです。
    管理人様の別の記事にて(『金さんED 再び』という記事です)
    >>南の島はああでその代わりこうで
    という金さんルート専用のイベントがあるような文を
    発見致しましたので私も探してみたのですが
    どうも他のルートと同じようなイベントしか起きません。
    これはつくしにではなく、道明寺に誘われたからなのかな、と。
    管理人様はつくしに誘われてそのようなイベントが起こったのでしょうか?
    出来れば具体的にどういうイベントが起きたのかも教えて頂きたいです。
    ご迷惑をお掛けします。

    返信削除
  13. 金さんの攻略法で熱海旅行の時に
    道明寺達を素通りさせるには
    どうすればいいのですか?
    セレブ度を下げて何回も挑戦しましたが、素通りしてくれません。
    方法を教えて下さい。

    返信削除
  14. 金さんの攻略で
    どうすれば金さんから
    祭りに誘われるのですか?
    方法を教えて下さい。
    お願いします。

    返信削除
  15. 金さんの攻略で
    どうすれば金さんから祭りに
    誘われるのですか?
    お返事をお願いします。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12