フルコンプするまではやる PSPコルダ

さて、第2セレ終了時のパラメータ。
技術9/清麗8/彩華6/愁情11

同参加者の親密度/ライバル度。

月森 512/371
土浦 406/348(衣装3着用)
志水 351/324
火原 422/116
柚木 352/604
冬海 341/173

おまけ。
金澤 342

志水くんのみ第一段階で他は第二段階です。ついでに王崎先輩も第二段階。(感傷的なワルツB をスーパー化するため)
月森くんの親密度がやたら高いのは、セレクションで感傷的なワルツB を初披露したから。
衣装や解釈でドーピングしてないのに火原くんが高いのは、さっさと第四段階まで終わらせるためにせっせとストーキングしてるから。
あ、志水くんのみ第一段階なのはライバル度の都合上最早 C しか狙えない且つ C にはライバル度が微妙に足りない状態で。うっかり技術レベル偶数(8)の時に解釈聴かせ忘れて上のレベルになってしまい、次のレベルまで上げるのは第2セレの楽譜では辛いので、セレクションでライバル度が上がるのを待っていたから。第3セレ期間初日に、早速屋上で弾いててくれました。

今回は、火原逆注目イベを早々に起こしたいがために、さっさとバイオリン壊しました。
まだ誰も第三段階終えてないので、笙子ちゃんから電話がありました。なんだか久しぶりだなぁ。
ここのところは、火原くんとか土浦とか志水くんとか、やる度に違う人から電話来てたから。


そんでもって第3セレ終了時のパラメータ。
技術14/清麗11/彩華7/愁情14

これでは最終セレ期間初日に「きみの音楽の彩り」は起きませんでした。
愁情を 16 まで上げてみたけど駄目。
なので、愁情を 15 まで上げて第3セレを迎えてみました。

同参加者の親密度/ライバル度

月森 651/576
土浦 713/435
志水 658/506
火原 842/136
柚木 635/933
冬海 655/270

おまけ。
金澤 695(衣装3着用)

第3セレ演奏曲は志水くんに初めて聞かせるG線上のアリア(スーパー)でした。
と言うか、志水くんだけまだ第二段階です。(苦笑)

火原くんの親密度が高いのは、最終セレ期間初日に 4D を起こすため、第3セレ前二日間を、彼との合奏に費やしたから。
同じエリアに居たから土浦の親密度も上がった(笑)

で。
親密度のレベルはキープしたまま、最終セレ初日に愁情を 17 まで上げてみたんですが、「きみの音楽の彩り」は起きませんでした。
18 以上にすると、土浦 4E を起こせないので失敗です(>_<)
いや 4D でやれば今回の目的的には失敗とは言えないんだけど。

ともかく。
愁情と彩華のレベル差が 10 あっても、起きない時には起きないということは判りました。
残る可能性としては、攻略本には書いてないけど、火原 4E「きみの音楽の彩り」が起こるのは「最終セレ期間後半」なんじゃないかと。
今までで一番早く起きたのは「最終セレまであと5日」だったし。

とか言っててあとから気づきましたが。「愁情曲の愁情寄り解釈」を習得してませんでしたorz(彩華寄り解釈は習得済)
このせいか!
と思って、メロディA を習得してみたけど、やっぱり駄目でした(>_<)

ので、「最終セレ期間後半」にしか起こらない説支持。


ともかく第3セレ終了後のデータから、土浦の 4E を起こそうと思ったら、時間が足りませんでした(>_<)
4D だったら余裕だったんですが、4E でやるつもりだったので納得出来ません!

ので、今回のセーブデータは保存しないでやり直します。←いったい自分に何を課しているのかと(苦笑)


そして火原くんは、今回もエンターテナーを吹いてくれませんでした……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア