NDS「花より男子 ─恋せよ女子!─」 道明寺ED 再び

※このゲームの攻略に関しては "NDS「花より男子 -恋せよ女子!-」攻略まとめ" をご覧ください



前に大富豪CG のことを書いた後、一回大富豪やったら、道明寺の CG をゲットできました(>_<)
コンプするのは何時になるか判りませんが(苦笑)


さて、やり直しプレイ中に気づきました。
制服着てる時にコーディネートを褒めてくれるのって、あれ、服の系統かと思ってたけど色でした。

道明寺がピンク。
花沢類が黒。
美作が金。
ここまでは判ってます。
残るは水色が西門で良い筈。
──と書いてアップしてない間に確認しました。
西門が好きなのは「ホワイト」でした。水色かと思ってたら白なのか。どうなってるんだ私の目はorz


改めて。
F4 の好きな色。

道明寺司 ピンク
花沢類 ブラック
美作あきら イエロー
西門総二郎 ホワイト

この色の頭アクセサリ(ヘアピンorバレッタorカチューシャorクリップ)を制服時に着用していると褒めてくれて、好感度が上がります。
各色二種類ずつあるので、褒めてくれたらもう一方へ付け替える──を繰り返すと良いかな?(一種類しか持ってなくても他のアイテムを替えれば褒めてくれる。けど気分的に肝心のアイテムを替えたい) 塵も積もれば結構大きいです。実際、二回目の道明寺攻略中には一度もデートしてないままクリスマスにはハートがフルになってました。


さて、金さんを登場させるのに失敗してつくしED を迎えたことは書きましたが。
もう一度一から始めたところ、やっぱり金さんは登場しませんでした。

どうしてなのか考えた結果、クリアデータ引き継ぎで始めないと金さんは出てこないんじゃないかと……(つまり一周目では攻略できない隠しキャラ)
それに気づいた時には、クリアデータ残ってませんでしたorz
だからセーブ領域三箇所って少なすぎなんだよorz

仕方ないので道明寺狙いつつそっくりさんに浮気し和也ED を目指しました。
(これでも金さん出てこなかったら、途中からやり直して道明寺ED を見ようかと)
一周目はメモを取っていませんでしたが、今回も特に取りませんでした。と言うか、延々出先でやっていたので、いつものように端から Excel にデータエントリできませんでした。

結果は道明寺ED でした。


とりあえず、道明寺司の攻略データちょこっとだけ。

デート時印象の良かった選択肢。

午前。「少し運動した方がいいよ」

公園。「クッキーくずとか」「追い払う(CG有り)」

一周目でメモ取ってなかったのでこれしか判りません。
今回は二回しかデートしてないし。
料理の好みは一周目で途中からメモを取っていたので、多少は判りますが。


道明寺の料理の好み(の一部)

ごはん
・好き サンドウィッチ
・苦手 不明

主菜
・好き ハンバーグ
・苦手 白身魚フライ、豚キムチ

副菜
・好き カニクリームコロッケ
・苦手 海老とアボカドのサラダ、きゅうりの浅漬け、きんぴらごぼう、ピーマン肉詰め

お菓子
・好き 不明
・苦手 フルーツココナッツ、杏仁豆腐、大福


初詣はそっくりさんとしたしバレンタインチョコはあげてませんでしたが、ED に支障はありませんでした。


これで F4 の CG は全部揃いました。
残るは金さん三枚と道明寺そっくりさんと和也ED と大富豪のおまけ五枚です。

次はクリアデータ引き継いで、今度こそ金さんCG を揃えます。

コメント

  1. 管理人サンのアドバイスのお陰です!有難うございました(^〇^)
    ED少し呆気なかった気がしますが(><;)
    ��リアデータの引き継ぎ?も多分できて(お金以外は引き継がれてました)今は道明寺ED目指してます☆
    難しそうですが全部のCGゲットできるよう頑張ります!
    管理人サンにもう一つお尋ねしたい事があるのですが、ときメモGSってどんな感じのゲームなのでしょうか??花男DSを検索し調べてたら様々な場所で比較され、圧倒的に支持されていて、ココでも管理人サンが何度か取り上げていたので興味をもちました(>3<)

    返信削除
  2. 攻略できるように頑張ります!!(^^)
    そうなんですか!!(>_<)とにかく試すべきですね!!(^^)/
    実は昔PSのときメモ2はした事があって、男の子用にも関わらずハマりました(^^;笑)ときメモGSも難しそうですが魅力凄くありそうです!!
    私も声にクラリとやられるタイプなのでフルボイスにも期待できそうです!!(^_^)
    攻略本なども何冊か出てるんですね!合わせて買うべきかな…と物色中デス(笑)
    色々教えて下さり有難うございました(>_<)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12