#25 アナタノオト

先日マクロス7を見ていた時、突然同居人に訊かれました。
「これ、もう後半だよね?」
「うん。だいぶ後半。むしろ終盤」
「ここへ来て漸く反応弾登場かぁ」
「そりゃ反応弾って、そうそう使って良いものじゃないし(究極の最終兵器っつーか)」
「マクロスFでは結構手軽に使ってる」

なんとっΣ(゚Д゚;)

マクロスFの連中、まとめてバサラに「何かってーと反応弾反応弾。他にねえのかよ!」と説教されろ!
その後、強制的に俺の歌を聴かされろ!!
そして遂には一緒に唄うがいい!!!


さて。
そのマクロスFがアニマックスでも目出度く最終回を迎えました。

……あー目出度い目出度い。
と、投げやりに言い放ちたくなるような内容でした。

いや内容の問題じゃないな。
肝心なところを全部セリフで説明しちゃったらアニメじゃないだろ! と。
描写が全部文章の小説でだってああまで事細かにセリフで説明されたらちょっと……ってくらいの説明セリフをアニメでかまされても。
最後の最後ですっげー萎えました(>_<)

でもこれ、三角関係とかバルキリーとかメインで見てれば問題ないかもしれないことに、今書きながら気づきました。
私にとっては「マクロス=歌の力」なので、そこをセリフで説明されては総てが台無しだと思っちゃったけど。


さておき。
終わってから思い返してみれば、やっぱりバルキリーは格好良かったです。
と言うか最近の 3DCG ってメカにはピッタリの表現形態だと思っちゃいたけど、特にバルキリーには適してるように思いました。やたらカッコいい(笑)。
ま、私は今でも VF-1J が一番好きだけどね!
あと VF-22S。

そんな訳で「マクロスエースフロンティア」やりたい気持ちはあるんだけど……同居人が放置体制に入ってるのを見ると、始めて良いものかどうか……悩む……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア