知ってる筈の道でも時々迷います

さて最近の私は、旅行と言えば同居人と一緒です。
帰省の時は一人で動き回りもしますが、そもそも「帰省」である以上土地勘があります。

今回は一人でした。
「国際展示場」と聞くと「仕事だ」と反射的に背筋が伸びる程度には馴染んだ辺りではありますが(趣味のイベントでも馴染んでますが)、それも東京在住の頃のこと。
今回使う予定だったゆりかもめには乗ったことがありません。(いや私が東京在住の頃にはとうに開業してたけど、アクセスの都合で使うことがなかったの)
神宮へ行こうにも乗り換え大丈夫だろうか、という心配もありました。(結局有明に籠ってて神宮へは行かなかったけど)

てな訳で、今回絶対忘れちゃならないものの一つが「MAPLUS ポータブルナビ 2」の UMD 挿した PSP(GPSレシーバ付き)でした。(MAPLUS ポータブルナビ 2=PSP 用ナビソフト。日本全国の地図情報が入ってる。ダウンロードすると好きな声でナビしてくれる。例:不二子ちゃん)
PHS とカードと並んで、これだけは忘れちゃいかんと肝に銘じてました。

何しろ私の特技は「迷子」なのです! ←威張るこっちゃない

予約したホテルの最寄り駅で降り、ホテルへ向かおうかってところで早速迷いました(>_<)
(その前に有楽町で JR からゆりかもめに乗り換えようとして迷ったけど、これは二分程度で気づいた)

いきなり MAPLUS の出番(>_<)
お蔭でなんとかホテルへ辿り着くことが出来ました。

世の中便利になりました。
もう知らない場所でも怖くないぞっ(笑顔)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12