PS2「純情ロマンチカ 〜恋のドキドキ大作戦〜」 純情エゴイスト

私が三番目にやったシナリオは「純情エゴイスト」と言うらしいです。(二番目は「純情テロリスト」)
つまり「純情ロマンチカ」ってタイトルだけど、ロマンチカ、エゴイスト、テロリストの三組オムニバスってこと?


エゴイストで相方が風邪引いたって展開になった訳ですが。
同居人が見ていた「女性が恋人を欲しがる時」とかいうようなアンケート結果を発表しているサイトを思い出しました(>_<)
その中に「病気の時/寝込んだ時」というようなものがあったんですよ。

それで思い出したけど。
同居人が同居人になった当初、「ああ、これで寝込んでも大丈夫」と思ったものでしたが。
初めて私が風邪引いてダウンした時、ヤツは自分の分だけ用意して勝手に食事してました。私はフラフラで泣きながら自分で食事を用意しました。
あの時は、心の底から、死ねば良いのに。と思いました(>_<)
今でも怨みに思っていますが、その件で謝罪を受けた覚えはありません(>_<)
一生根に持ちます(>_<)


話戻して。
それにしても……こんなデカい男二人で一緒に風呂入るとか……
普通のマンションっぽいのに、どんな広い浴室が付いてるんだ?


他のルートでゲットしたしおりを使用して「Lock」が解除されてました。
……櫻井だけで良いのに、櫻井の話コンプするには結局フルコンプしなきゃならないってことか…………
嫌なシステムだな(-_-#)(システムは別に悪くない。櫻井にしか興味ない私が問題)
あ、その櫻井シナリオのしおりで Lock 解除された選択肢にしたら、櫻井が出て来ました。
うーん……もしかしてもう一方のシナリオでも櫻井出てくるのかな?


あれこれ弄くり回して、エゴイストの ED を三種類見ました。でも、もう一種類ありそうです。TrueED が。
ED 以外にも CG や回想埋まってないし……もう疲れたよ……
CG の空き具合から言って、帰り道でのタッチ成功の後に出て来るCG が二種類ある気がする……
後半のほうで結構空いてるのは、一体なんなんだろう?
攻略サイトも見当たらないし、どうしたものか……


ところで「アヒルのしおり」とやらいうものをゲットしたら、トップメニューの「ミニゲーム」で「アヒルしわけ」を楽しめるようになりました。
……ミニゲームって、ストーリーとはまるで関係ないのか……
いやトップメニューで「ミニゲーム」の項を見た時には、ストーリー中でミニゲーム出て来て、それがメニューからも出来るようになるのかとばかり……
つか、ストーリーと無関係なら必要なくね?
これで高得点出すと CG 出て来るとかで、プレイしなければならないものだったら、すげームカつく。だったらストーリーに絡めろや、と。単に「遊べる」というだけのものだったら、まったくプレイしなくても問題ないようにしてくれ。

……「アヒルしわけ」の累計スコア30,000点で「ブルーのしおり」ゲットしました……
やっぱ、やらなきゃならないのかorz
巧く行かなくてムキになってる間に累計されてました(苦笑)

もしかしてハイスコアでも入手出来るしおりあるのかな?
私は毎回 8,000点前後で終了してしまうんですが(9.000点は行かないけど、7,000点も切らない)、一回10,000点とか出してみたいです(>_<)
とか言っていても仕方ないので確認してみましたが、ハイスコアで入手できるしおりはおそらくないです。しおりコレクションの空き具合から言って。
累計スコアだけならまだマシかな?


さてその後。
細かく選択肢を変えては何度も ED を迎えてみましたが……さっぱり ED 分岐条件判りません(>_<)
そして TrueED はいつになったら開くのか……
Lock 一箇所開いてないから、そのせいかもしれないと思ったので、一旦エゴイストを離れ、ロマンチカへ戻ることにします。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12