ヲタな戦利品は特になし

今日は池袋へ行きました。
秋葉へ行かなかったのって久しぶり……? とか思ったけど、よく考えたら秋葉へも行きました。ヨドバシから外へ出なかったけど。

今日の戦利品は……タイトル忘れたけど(車の中に置きっぱだから)、13カ国語対応辞典。商品のネーミングなんかに使うと便利ってなコンセプトの品です。
他にもいろいろ買いましたが。

英英辞典購入しようと思って、ずっと手頃なのを探してるんだけど……なかなかこれってのがなくて。今回も不発でした。
と言うか、机上版はあっても卓上版はあまり見ないのが問題。
ちなみに同居人には、英作文する訳でなし、英英辞典なんぞ要らんやろ言われましたが。英和辞書ひくたび一々、周辺の文章まで脳内で日本語へ変換するのが面倒なんだよ……


ところで、夏以来で姪っ子(1歳8ヶ月)に会いましたが。
すっかり人間に進化してました。
賢そうです(>_<) 来年はお年玉が必要そうです(>_<)


では皆様。良いお年を。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア