アニメ「スキップ・ビート!」

スカパー待ちでしたが、一ヶ月遅れ程度で始まって良かったです。
2話まで見ていて、今日 3話から 5話までイッキ見したんですが。

やっぱ、これは辛い……orz

某キャラの声が、漫画の第一話を読んだ時点でグリリバだったんだ、私の脳内では…… それから何年にも渡って私の中ではグリリバのままイメージしてました。(ドラマCD はきれ〜いにスルーしたらしい。誰がやってたのかすら記憶にない)
今更別の声で聞かされても……無理orz

以前にも私の中でグリリバだったキャラの声が別の人で、その人もとてもとても好きなのに、第一話で脱落したアニメがありましたが。
私の中でグリリバでドラマCD でもグリリバだったのに、アニメで別キャストになっちゃったホスト部は見続けられたんだけどなぁ。
そう言えばあれもマモか……世間的にはグリリバとマモは同じカテゴリなんですかね? 私的には確実に別カテゴリなんですが。
ついでに別にマモが悪い訳じゃないけど、あっちでマモこっちでもマモそっちでもマモあらまたマモで、もうお腹いっぱい通り越したよ……
今、週何回聞かされてるんだよ……しかも+ゲームだよ…………

それはともかく。

井上麻里奈のボイス量が凄いとは言え、それだけを目当てに見るのは、そろそろ無理っぽいorz

楽しみにしていたアニメではありますが……もう少しアニメの独自色出してくれてたらなぁ。
別にオリジナルストーリーやれとかオリキャラ出せとかいう意味じゃありません。(上記みたいなこと
言うと誤解されがちなので念のため)
表現媒体が違う以上表現方法は変わるのが当然な訳で。
にもかかわらず、原作まんま、みたいなアニメは、見るだけ時間の無駄だと思うのです。ストーリーは漫画で知ってるんだから、そこに色と動きと音だけ付いたからって改めて見る必要はないだろうと。特に声はアニメキャストでしようと思えば脳内再生できるからなぁ。自分の好みの演技を脳内でさせてりゃ済むわな。


とりあえず、頑張れるところまで頑張ってついて行く所存です。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12