PS3「白騎士物語 ─古の鼓動─」

昨日 12月25日発売されて今日届きました。
私にとっては「ダーク クロニクル」以来の Level5 作品です。
まだ「DISSIDIA FINAL FANTASY」が途中だし、そもそも帰省で中断することになるので(DFF は持ってけるけど)、来年やろうかと思ってたんですが、とりあえず触ってみました。


最初はキャラエディットから始まりました。
どうやら、自分の分身を作中に投入できる、ということのようです。(オンラインで使うキャラってことかな?)
名前を「IKKI」で始めてみたけど、その名前だと男の子になってしまうので(自分的拘り。「いっき」なら女の子)、別の名前で女の子にしました。
どうせなら可愛い女の子のほうが嬉しいし!
出来上がったキャラを見た同居人が「なんでそんなに乳でかいの?」と言いました。
だって見た目楽しいほうが良いじゃないですか、どうせなら! 私にはツルペタ属性はありません(>_<)(幼女は幼女で好きだけど)

しかしこれ、随分細かく設定できましたが。
自分そっくりのキャラ作るってのも、もしかして可能かもなあ。やる気はないけど。


で、本編へ入りましたが、まだ最初の町から出てません。
それどころか、まだプロローグ終わってないと思います。(ダーククロニクルで言えば、サーカスのテントへ入る前くらい)

何かもう、疲れた(苦笑)

最初はもっとこう、一気にガーッと行きたいです(>_<)
とりあえずチュートリアルバトルやってからプロローグ入るとかのが良いなぁ。
いきなり街の中へ放り出されてもどうしたら良いものやら……パームブリンクスも広くてウザかったよね……ノルン村は何せ村長さん家以外破壊されてたから、さっさとダンジョンへ潜れて良かったのになぁ。


操作性とかはまだよく判りません。
酔い易いのは確実だと思いましたが。
操作が煩雑な気もしました。直感的でもないし。
ついでに画面に表示される字が細かくて読むのに一苦労。未だテレビがハイビジョンになってない家ではゲームやるなってのかムキーッヽ(`Д´)ノ (←僻み)

絵は綺麗なんだけど、キャラは……リアルタイプ3D にしたいのか、アニメ調にしたいのか? と。
なんだか中途半端で違和感。

ストーリーは……全然全くこれっぽっちも求めてないからどうでも良い。
だって Level5 だし。
あ、いきなり自ら死亡フラグ立てる王様にはウケた(笑)
思わず「駄目だこいつ……」と呟いたら、同居人に「早くなんとかしないと」と返されましたが。いや何とかする前に死ぬよ、この人きっと。

オンラインは全然やってないので何とも。


大体今思いつくのはこんなところかな。

この後は、これをもうちょっとやるか、DFF 進めるか……どうするかな。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12