PSP「星色のおくりもの portable」 稲船ED

ダラダラやってたら、五ヶ月以上に渡っていた連続 blog エントリ記録を途絶えさせてしまいましたが(苦笑)
(昨晩気づいたら日付が変わっていて、そこで適当にエントリしても良かったんだけど、まあいいか……と)
ボリュームがそんなに厚かった訳でもないです。

と言うか、ルート入ってからはむしろ短かったかも。……
稲船くん本人、殆ど出て来てねーよと言うか(苦笑)
話的にも……微妙? いや稲船くんには萌えたんだけど。
結局稲船くんはどうやって来たのかとかがさっぱり判らなくて。いや些細なことと言ったら些細なことなんですが。

そうそう。
結局、しばらくはボイス on でプレイしてましたが、あまりのテンポの悪さに耐えきれず全off にしてしまいました。
それでもまだ耐えられないので、次の周回は BGM も off にします。
常々、キャラ別のボイス on/off 機能とか、如何なものかと思っていたんですが。
だって制作側からして「ボイスはなくても作品的には問題ありません。声優さんの演技とかどーでもいいんです」と言ってるようなものじゃない? 仕事お願いしてる声優さんに失礼だし、だったら潔くボイスレスにすれば良いと思います。それをしないのは「作品的にはどうでも良いけど、声ヲタ釣るためにはボイス必要だしね」とでも制作側に言われてるようで、正直言って不快です。
けど今回、最低でもボイス全on/off の機能は必要だと思いました(>_<)

ただやっぱり、ボイスないと稲船くんの萌え度下がったし。
私的にはボイスレスな恋愛ゲームはあり得ないなぁと(苦笑)
つか、どうしたら良いんだよ、このゲーム。今更 PS2 版買って来るべきですか?
でもまあ萌え度は下がってもボイス&BGM レスでやるのが手っ取り早いので、このまま進めます。


お次はチャッチャと誠悟済ませます。

コメント

このブログの人気の投稿

「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」攻略停滞

FF X-2 雷平原クリア

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46