札幌にばいばい

午後の便で帰宅しました。
盛岡へ着いてからも買い物とかしてたので、帰宅した時には 19時を回ってたかな? 買い物とか以前に、花巻空港から盛岡まで結構距離があるんですが(笑)

留守の間に溜まっていたメール等片付けてましたが(急を要さない件に関しては後回しになってます。すみませんm(_ _)m)、やっぱり MacBook は持ち歩いたほうが後は楽ですね。
持ち歩くこと自体が大変なので、どちらを取るかって話ですが。
そもそも同居人が MacBook Pro を持ち歩いてるので、私まで持ち歩くのは如何なものかという気もするし。

あとデジカメのメモリースティックの容量が途中足りなくなってしまって困ってしまった訳ですが。
MacBook を持ち歩いてればすぐに解決する問題、という点で心が揺れます(笑)
いやまあ予備のメモリースティックを持ち歩けば解決する問題でもあるんですが。
(今回は同居人が PSP-3000 に挿していたメモリースティックを借りました。私のメモリースティックはデジカメに挿してある 512MB の他に PSP 用に使ってる 256MB と 1GB があります。512MB と 216MB は、それぞれデジカメ/ PSP と一緒に購入したもので、当時はこの容量で普通……むしろ大きめだったりしたんですが(苦笑)。新しいの買う度に容量が倍々で増えて行ってる訳ですよ。いや 1GB の後は同居人が 4GB 購入したので、既に倍々どころじゃない)

ま、次は帰省の時まで旅行の予定はないので、問題ないですけどね!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12