おかま

これまで使っていたものが古くなったので、炊飯器を購入しました。

とてもおしゃべりなヤツです。
でも、「おどり炊き」とか自称してるのに踊りません。(あたり前)

同居人が「お釜さん買ったよ」と言ったら、ぬいぐるみ達が言いました。(いや言ってるのはぬいぐるみを使った私ですが)
「ヤンかな?」
「ヤンだよきっと」

なので、うちの炊飯器の名前は「ヤン」になったようです。
ヤンが踊るらしいです。



ヤンとは何ぞや?
「戦場のヴァルキュリア」に出て来る第7小隊の対戦車兵です。ガタイの良い男性です。おネェ言葉で喋ります。「男好き」のポテンシャルを持っています。「ラルゴ様〜v」とか言いながらオヤジを追いかけ回してます。

イーディ分隊大作戦! を私がやっていたら、同居人が言いました。
「何この女だらけ。ホーマーにとってのハーレムだね」
「いや女の子ばかりじゃないですよ? ちゃんとヤンも居るじゃないですか」
「ヤンも心は乙女」
……そうでしたかどうも。
私には男にしか見えませんが、同居人は乙女扱いしているようです(>_<)


話がそれました。
ご飯はちゃんと炊けました。
初期不良とかなくて良かったです。
まるでいつもと違うお米を使ったようだと同居人がいたく感動していました。相当美味かったようです。

速炊きとかしても美味しいか、試してみないとなりません。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア