PS3「戦場のヴァルキュリア」 DLC「イーディ分隊の挑戦状!」 進行中

「スージーからの挑戦」をSランククリアしてから(適当に偵察猟兵でグルッと回れば出来る)、「ヤンからの挑戦」を始めてみました。

一発でSランククリア出来ちゃった(´・ω・`)
いや出来たこと自体は嬉しいんだけど。なんか、楽しめる時間が減っちゃったかなって。

ちなみに殆どオードリィとエリシスだけしか使ってません。
あとはロージーとか迎撃要員置いて(配置していたイーディさんは衛生兵を呼ぶ事態にorz)、対戦車猟兵の弾薬補充に支援猟兵置いて(そのために配置していたホーマーも衛生兵を呼ぶ事態にorz ので補充してない。オードリィの「調達上手」で乗り切った)、もしくはヤンも置いて対戦車猟兵三人体制(つかまずはヤンを置くべきなんじゃ……)で行くのが良いのではないかと。
てゆーか、遠距離から対戦車猟兵で戦車倒し尽くしたら偵察猟兵or突撃猟兵派遣して歩兵倒すだけって感じ? 何なら歩兵も遠距離から狙撃猟兵であらかた倒しても良いし。(私はマリーナでエース倒そうとしたのに、全部回避されて弾打ち尽くしたのでアリシア派遣した)


二つクリアした感想としては。
少なくとも各兵科チャレンジは難易度低いっぽいです。
いやアリシア、ロージー、ラルゴを使わなければ難易度は上がるけど。

最後のチャレンジはもっと難易度高いといいな。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12