アニメ「戦場のヴァルキュリア」 第13章 戦慄の移動要塞

あ、あれ? ヴァイス?? 第五小隊???
いやまあムサードとか第一小隊に居るしね。名前は出てこないけど。
第七小隊に入り切らない面子は他の小隊所属の義勇兵として再利用なんだよね、うん。

てな訳で、珍しく戦闘シーンが出て来ました。ガリア軍が一方的に砲撃受けてるだけだけど。


えーと、これは、ウェルキン達がザカ達のレジスタンス活動に参加するためファウゼンへ潜入ってことかな? 第一小隊と第七小隊の選抜メンバーって感じ?
けどさ、イサラが身一つで潜入する意味って何よ? 後方支援の部隊に残るべきでしょ、どう考えても。
あとロージー本人も言ってるけど、ダルクス人の団体へ選りによってロージー連れてくってどういうつもりよ、ウェルキンは? 要らんトラブルを引き起こすだけでしょうに。突撃兵が必要ならイーディさん連れてけイーディさんを!
あと、潜入チームには第一及び第七小隊の両隊長とその補佐官? 副隊長的役割してる二人も入ってるんですが……第一及び第七小隊の居残り組は誰が指揮してるんですか……? こういう場合、各々をファルディオとウェルキンが率いるものでは? つかウェルキンとアリシアの次に位置するラルゴすら潜入チームに居るんだけど……なんで第七小隊を潜入チームにして第一小隊を後方支援に配置しなかったかな? 混成チームにする意味って何よ?

つかこのアニメは完全にお子様向けだったんだね。ごめん、戦記物だと勘違いしてて……
うん、プリキュアとかポケモンとかだと思えば、こんなツッコミ野暮なだけだよね(>_<) 大人の事情にツッコんじゃいけません(>_<) まさか深夜アニメがお子様向けだとは夢にも思わなかったんです、すみません。


──って!
ヴァイス死んでたっΣ(゚Д゚;)
酷いや(⊃Д`)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア