PS3「トラスティベル 〜ショパンの夢〜 ルプリーズ」 8日目

せっかく苦労して倒したチューバでしたが、もう一回出てきやがりましたorz
ビートとアレグレットは死んでたけど、ポルカ一人で辛くも勝利。

……納得行かないのでやり直し。

とりあえず味方三人は同時に攻撃受けないように、特にポルカからビートとアレグレットを引き離しつつ、ポルカはもうひたすらアースグロウス(自分以外の味方全員回復)。アレグレットとビートで攻撃。エコー 24 まで溜まるのを待たずにターンの最後には必殺技、でとりあえず何とか三人とも生きたまま勝利出来ました。

私は味方で敵を取り囲んでタコ殴りにするのが好きなので、基本的に三人とも固まってるんですが、これだとチューバ戦は勝てないと思って間違いない感じでした。
いやもしかすると、ガードの成功率を 100%に出来るなら行けるのかもしれませんが。私は無理。一回や二回、平気で失敗する。で、失敗した時に固まっているとまとめて死ぬので、ポルカが生き残っていても回復が追いつきません(>_<)


その後、漸く第三章へ入りました。
そして今は第三章途中です。またあっち行きこっち行きウロウロしています……
ホント、面倒くさいなこのゲーム……
さすがにマップの総てに足跡を残すことは諦めました。
碁盤状のマップでやるのは面倒くさすぎです(>_<)


それにしても……このゲーム、大人がやると苦笑せざるを得ないっつーか……
現代社会を風刺してると言えば聞こえは良いけど、ストレートすぎるよ(>_<)
もうちょっと捻ろうよ、せめて(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12