プロ野球チップス

だいぶ以前に、時折プロ野球チップスを購入する、なんてことを書いたと思いますが。
現在でも購入しています。

今日も購入しました。

私はファイターズ優勝記念に。
同居人はライオンズのシーズン終了記念に。
「俺達の戦いはここまでだ!」とか言いながら。

帰宅してからカードを出そうとした同居人が悲鳴を上げました。
何事かと思ったら「カード抜かれてた」って……

同居人が購入したほうは、二枚入ってる筈のカードが一枚抜かれてた、と。
でもサーチ痕とか残ったほうのカード見てもないっぽいんだけど……どうやって抜くカードを見分けてるんだろう?
それはともかく。


ちゃんと確認しなかったのは迂闊でしたが。
商売なんだからちゃんとしてくださいイオン盛岡南ショッピングセンター! 開店時にいきなり狙われてたぞ……
その後は問題なかったからちゃんとするようになったのかと思ってたけど。
被害を防げていたが為に、気の緩みが出たのでしょうか?

ついでに、あそこ、レジ袋が必要なら買い物かごにカード入れろって方式採ってるんですが。
カード入れてないのに毎回レジ袋の要不要訊かれるのがウザいです。
なんのために「レジ袋要ります」カード用意してるのかと。

しかも今日なんて、訊かれて要らねと答えたにも拘らずレジ袋入れられました。

1. 「レジ袋要ります」カードを買い物かごに入れてない
2. 要不要を問われ不要と答えた
にも拘らずレジ袋押し付けられた!!

たぶん、バイトさんやパートさんじゃなくて正社員だったと思うんですが。
社員教育ちゃんとしてください。


話が逸れました。

尚、同居人は、残されていたカードが石井義人(ライオンズ選手)だったことに凹んでました(笑)
いや単に普通のカードだから残ってただけだから。キラカードだったら義人と言えど抜かれてたから安心しろ! ←失礼な慰め

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12