PS3「塊魂TRIBUTE」

書いたことあったかどうか忘れましたが、やってます。
7月23日発売なので、とっくの昔にクリアしてそうですが……まだまだ全然です。


基本的に、これまでの塊魂で使われていたステージが再登場していますので目新しさはないんですが。でも楽しいです。ジャンプとか新機能が加わってるし。
あと UI はとても向上していると思いますし、読み込み時間も大幅に短縮されてるし、で、失敗したステージのやり直しがあまり苦にならないのは大きいと思います。

一日一回挑戦しては失敗していたキャンプファイヤーステージを漸くクリアして先へ進めるようになった今、再挑戦の日々を振り返ると余計そう思います。

しかし…… PS2「みんな大好き塊魂」でもたいへん苦手だったけど、どうしてキャンプファイヤーがこんなに苦手なのか……
「みんな大好き塊魂」の時は、近場に巻き込む物がなくなってはすぐ火が燃え尽きてしまい失敗し続けた。
「塊魂TRIBUTE」では、すぐ水場に落ちて火が消えてしまい失敗し続けた。
と、理由はそれぞれ違うんですが。
一度苦手意識抱いちゃったせいで、構えちゃうのかな?

コンプ目指して次にキャンプファイヤーステージやる時には、操作にも今よりもっと慣れて巧い具合にクリア出来るんじゃないかと期待しています。他人事みたいに期待してないで練習しろって話ですが。

今は ED 到達を目指してとりあえずのクリアだけで進めていますが。
3000km なんてデカい塊作れとかいうステージクリアしたことだし、そろそろ ED も近いんじゃないかと思っています。
なのに、まだまだ躓くステージが控えていたらどうしよう……さっさと ED 見られますよーに(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12