セーブデータ消失

昨日はデスクトップに置いていたファイルをまとめて消し去ってしまったことを書きましたが。
とは言え。
大半は消えても問題ないもの。
フェレールの画像とかはまた向こうの新聞社のサイトなり徘徊すれば済む話だし。
資料とかは最初から整理して保存してるし。

とかとか、割と鷹揚に構えていたんですが。
今日になって、とんでもないことに気づきました。

先日、連日書いていた通り、一気に PSP「学園ヘヴン」をフルコンプしました。
で、おまけシナリオが開いてそれを最初に選択した時、理事長が素顔晒して出て来て、あーだこーだ言う訳ですよ。
一回しか聞けないボイスなので、おまけシナリオを見てない状態のセーブデータを MacBook へ保存してから、おまけシナリオも開き、フルコンプしてセーブしたのです。

その保存用セーブデータ、まだデスクトップに置いてあ……っ……た………………

いやいやまあね!
もう一回、別のメモリースティック使って、おまけシナリオ出るまで頑張れば済む話なんですけどね!
けどさ。
PS2版をフルコンプしてから、そのボイスが一回しか聞けないことに気づき、改めてそれ聞くためのデータを別のメモリーカード使って作ったんですよ。つまり、二回ほぼフルコンプした、と。
そして PSP版をフルコンプして。
更にもう一回やり直すのはさすがに……

聞きたきゃ一々 PS2版起動することに決めた!
もしかして、ヘヴン熱が物凄い勢いで高まって、もう一回コンプしちゃえ(>_<) ってな気分になることも、将来的にはあるだろうし、その時に楽しんでセーブデータ作りをすることにします。


ところで、先週成瀬さんのお誕生日があったんだということに今日気づいたので、久しぶりに「Love☆ロマンス」聴きました。
なんか漲って来た!!
ついでに七条さんと女王様のキャラソン聴いた(>_<)
益々漲って来た!!!

良い曲だね☆
と言うか、声が素晴らしいね☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア