ニンテンドーDS「SIGNAL」 フルコンプ

さてラスト。倭行くよ!

最後に森田成一ボイスで萌える為にずっと大切に取っておいた倭絡みの選択肢、ようやく選べます(>_<)
当て馬は編集長の筈なので、彼の好感度も上げながら進めました。と言うか、倭くんと編集長の遣り取りはとても好き(笑) 疾斗絡みと同じくらい(笑)

で、進めた訳だけど……
これは酷い! 許せん!! まじ許せん責任者出て来ーーーいヽ(`Д´)ノ
何故セリフを語尾でブチ切る!?
(テキストで表現すると、「こんにちは」が「こんにちh」とか「待ってる」が「待ってr」みたいに聞こえる感じ。酷い時には「待って」でぶった切りだよ……)
よりによって私がじっくり聴きたいタイプの声に限ってブツブツブツブツと……余韻寄越せやヽ(`Д´)ノ
一箇所二箇所ならまだしも、あのセリフ(ネタバレ回避のため詳細は書けない)ほぼ全部ですよ。

日本語が崩壊してるとか誤字脱字が多いとか誤用もあるしとか立ち絵の解像度低過ぎとかいや CG の解像度もとか UI クソ過ぎとかフリーズとか音割れとかノイズ標準装備とか録音レベルだか圧縮レベルだかがバラバラで一連のセリフでも突然大きく聞こえたり聞こえないくらい小さくなったりで聞き苦しいとか音飛び始め音声バグとかもしかして NGテイク入ってね? とか。
まとめて書くとひでぇなしかし……
でもここまではまだ我慢出来た。大半の恋愛ゲーはゲームとしてはクソだから慣れてるし。

この、森田んの仕事を台無しにする音声ブチ切りだけは許せません。
ボイス完全に入れたものを作り直して交換しろと要求したい。
思わずアンケート書きに走ったほど怒り狂ってます。ゲームでここまで怒ったことないわ、たぶん。


しかし今、検索してみたんだけど、この件で怒ってるファンの方とか見当たらなかったんですが……もしかして、うちの ROM がおかしいだけ??


ともかく、編集長ルートでセーブしておいたタッチイベント全員分終えてフルコンプしました。


総評。参加した声優さんが気の毒なクソゲー。(特に森田んは制作・製作会社に損害賠償請求して良いレベル)
ただしキャラ萌え(声萌えは音質酷いので結構厳しい)シチュ萌えは出来るでしょう。上述のクソ要素総てをスルー出来るならば!
以上。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア