電源オフ

以前テレビを買い替えたと書きましたが、その後使い続けています。
民放BS を見られるようになったため、同居人が延々テレビ点けっぱなしです。いい加減飽きてください(>_<)

さて、このテレビ、無操作時間が一定時間に達すると電源がオフになるという機能があります。
その「一定時間」は「30分」と「3時間」しかありません。

それは一体……?

30分なんて、一時間番組見てる途中で切れるじゃないですか……
世間の人は、そんな頻繁にザッピングしてるの??
あるいは静かだと寝られないからテレビ点けっぱなしにしておきたい人用とか……って一々設定変えなきゃならないから面倒すぎか。
も一つあるいは、子供向け番組って 30分以内が多いから、番組終わったらすぐ「はいテレビ切れたから今日はここまで」ってやりたい親御さん向け?

3時間もないよね。
野球見てたらほぼ確実に途中で電源切れちゃうってことじゃないですか。(実際、オープン戦中にそれがあって、問題点に気づいた)
せめて 3時間30分にして欲しいわ。
つか 30分毎に設定できるとかして欲しいよね。痒いところに手が届かないね(>_<)

とりあえず、電源オフは機能しないよう設定しておきました。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア