端から忘れちゃって困るの

札幌へニンテンドーDS Lite を持って行くつもりだったんですが。
少々バッグの容量が……
詰め込みすぎだなあと思ったので、DS Lite は空港に停めた車の中に置いて行きました。

で、昨日車の中で回収しました。

今日は昼間ちょっと DS のゲームをやろうと思っていたんですが……気づいたら身当たりません。
いや、見たんですよ?
夕べはバッグに入れっぱなしだったけど、朝、出したんです。後でやろうと手元に持って行くつもりで。
なのに気づいたら消えていたっていう……

ないない言っていたんですが、夜になって同居人が見つけてくれました。

何故か札幌へ持って帰ったスーツケースの中にあったのです。(夕べ入れっぱにしていたバッグとは別)

いつの間に?
と考えてみたところ。

おそらく。

朝、DS Lite を持ったままスーツケースの中から化粧ポーチを出し、何故か入れ替わりに DS Lite をスーツケースに納めてしまったんじゃないかと……
いや本当に、まったく記憶がないので推測なんですが。

それにしても、あまりにも自分の行動を覚えていないので。
「持って行こう」と取るところまでじゃなく、本来の置き場まで持って行って置くところまで、ちゃんと意識してやらないと。
途中で他の動作を挟まずに。(すると、本来しようと思っていたことを忘れてしまうから!)

もうホント記憶力なくて嫌んなっちゃうね(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12