アニメ「薄桜鬼」つか桑島

夕べ、たまたま AT-X 点けっぱなしにしてたら、薄桜鬼が始まりました。

桑島法子だーとか言いながら見ていた訳ですが(同居人が。私は既に録画して見てた)。

なんやら会議かなんかしてたんですが。だから何故そこにヒロイン(CV/ 桑島)が居るのかと!
しかも将軍警護の任を云々していて、土方さん(CV/ 三木眞一郎)がヒロインに「おまえはどうする?」とか訊くし! バカかとアホかと。なんで部外者の女の子を任務に就かせる──どころか、女の子の自由意志に任せるのかと。イミワカラン!! ま、シナリオがどうでも声で総てが許されますが。

私と違って声では許せない同居人が「この桑島は、物凄く剣の腕が立つとか……隊士と変わらないくらいに」と。
護身程度の剣は使えるとか言いつつ、いざとなったら「私には出来ない」ですが。と説明したところ。

「何か特殊能力でもあるとか? イヤボーンでビーム的なもの発動出来るとか」
「いや特には……鬼だからほぼ不死身、くらい?」

同居人は呟きました。
「珍しい役ですね……」

そうですね(>_<) 桑島なのに死なないなんてね(>_<)


ところで、坪井智浩さんの声をここ数日でやたら聴いてるんですが……何故でしょう?
いや理由はどうてもいいんだけど。
このまましばしば聴ける状態が続くと良いなぁ(´∀`*)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア