PSP「B's LOG パーティー♪」 終了

前回書いた時の累計LP は、確か 50,000 行かないくらいだったと思いますが。
その後、薄桜鬼の吉原のMap 使えばすぐじゃん、と気づいて 100,000LP 到達。
やっぱり DJ男を PC として使えるようになりました。

ちなみに、薄桜鬼の吉原マップを CPU 3人でプレイすると、一周で最低 10,000LP は稼げるかと。平均して 15,000LP くらい。
まずは門番に 1,000LP 払わず、ミニゲームで勝って通り抜け。
ミニゲームは常にパーフェクト(パーフェクト出ないものはナイスプレイ)で LP 独り占め。(運で独り占めできないこともあるけど)
ショップマスに止まったら LP 吸収のカード買っておいて、CPU が 1,500LP 溜めるのを阻止しつつ、自分は一番でゴールして 2倍ボーナスゲット。
──てな感じで、大体 15,000LP くらいかなあ。平均はもうちょっと行ってたかも。

ラブレボのスポーツジムのマップでもいいんだけど、こちらは少々運の要素が強いと言うか。
自分以外がみんなプールのほうへ行ってしまうと、殆ど稼げないんですよね。(2,000LP そこそこ×2、とか) みんな揃ってエアロビのほうへ来てくれると、ガッツリ稼げるんですが。(10,000×2、軽く越えたり)
でも手軽なのはスポーツジムのほうなので、好みの問題だと思います。


ボイスも全部集めました。
全120種コンプリートです。
萌えるものだと思います。
ただ、私個人は「シチュ萌え」派なので、甘いセリフだけポンと言われても楽しめないのが困る(>_<)
しかも、ネタかぶり多いし(>_<)(そりゃまあ短いセリフだけで甘さ出そうとしたら、12人もキャラいるんだし、かぶらないほうが不思議かもしれませんが)
声抜きで素直に悶えたのは斎藤一のひざまくらくらいかなぁ。

いやちょっと待て。120種集めた、と言われたから全120種だと思ってたけど、違う。
4タイトル、各タイトル3人、それぞれボイス10種。だけだと120種だけど。
B's LOG パーティオリキャラの猫耳男もボイス 10種あるから 130種か。DJ 男のほうはストーリー進行に合わせて喋ったセリフがボイスギャラリーに収納されてます。(と言うほどのストーリーがある訳ではないですが)
更に、各キャラのボイス 10種総てを再生すると、コンプリートボイスが出現します。
のでギャラリーにあるボイスは全部で 150種くらいですね。DJ 男のボイスが何種あったか忘れたので正確な数値は判りませんが。

あと、声的には緑川光に悶絶した(>_<) 三木眞一郎的にも良かった(>_<)
が、肝心の櫻井孝宏的には今ひとつ…… これは判ってたことだから仕方ないけど。(櫻井の低音キャラはあまり好きではないので)


さて。ほぼコンプした訳ですが。
……なんですが。
未だに「コラボイベント」やらいうものを見たことがありません(>_<)
どうすりゃ見れるんですか一体?

これだけやって一切出てないってことは、一人プレイじゃ駄目な可能性もあるんじゃないかと思い、同居人の PSP-1000 を借りてゲームシェアリング。
やっぱり出ず。
いや一回しかやってないけど。
検証のためゲームシェアリング続けるとか無理。一人で 2台の PSP 操るのはめんどくせー(>_<)

検証するまでもなく、ゲームシェアリングでは出ないんじゃないかと思いますが。
マップが通常とは違う、おそらくゲームシェアリング専用だったし。
PC に出来るのも、4キャラだけだったし。
(一人プレイで最初から選べる 4キャラではなく、各ゲームの二番手に表示されるキャラ 2人、三番手に表示されるキャラ 2人、でした。でも選択出来る 4キャラはランダムかも)


一人プレイの検証もしません。
そもそも CPU が選択するキャラはランダムだから、検証し辛いし。
愛を持ってないゲームの検証は辛いし(>_<)

手がかりの一つもあれば、まだ頑張れるかもしれませんが、何もない状態なので無理かなって。


もう自分の中ではフルコンプしたことにして、ラブレボやりたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12