PSP「B's LOG パーティー♪」

昨日の記事をエントリしたあとに気づきましたが。

そう言えば、ラブレボの浪川大輔の人、B's LOG パーティ(ってどう略せば……)に出てました。
B's LOG パーティのジャケ裏で名前確認。「神城 綾人」くんです。そんな名前だったっけ……いやそう言えば「神城先輩」とか呼んでたようななかったような??

昨日のエントリに「彼、消えちゃったんですか?」と書きましたが。
それを見た同居人が「死んだんじゃない?」って……
勝手に殺すなよ(>_<)

結局まだ起動もしてませんので確認は出来てませんが。
単に書き忘れられただけよね?


さて。B's LOG パーティは早期コンプ目指してせっせと進めています。
さっさと進めようとすればするほどカッタルイ(>_<)

櫻井孝宏ボイスはコンプしましたが、まだ先は結構あります。


攻略について特に困るような点はないと思いますが、ミニゲームでいくつか厳しいかな、というものが私はありました。

クイズ問題が筆頭。
参加 4タイトルからクイズ出されてもね(>_<)
そもそも 2タイトルしかやったことないし。やったと言ってもラブレボなんて何年前? 5年くらい前? にフルコンプしてその後一度も起動すらしてないし。(前述の通り、既にキャラ名すら忘れてる) 薄桜鬼だって、あの酷いテキスト読み込め言われても……そんなマゾヒスティックな趣味は持ち合わせておりません(>_<) って感じだし。(フルコンプはしたけど、流し読み。熟読するには辛かったの……特に平助ルートはねーわ、あれ……)

居合い斬り(という名前かどうかは定かではない)も。
反射神経が経年劣化してる薹が立ちすぎた乙女にはキツい(>_<)


で、マラソンバトルいうミニゲームがあるんですが。これがどうしてもクリア出来ませんでした。
鷹士お兄ちゃんが走って逃げてるから追っかけろ、というものなんですが。
○ボタン連打で前進して、障害物来たら×ボタンでジャンプ、というものです。

何故か。
×ボタンでジャンプすると、空中で後退してしまうんですよ。
で、飛び越えた筈の障害物踏んだりして後方へ弾き飛ばされ、後ろから迫って来る赤いデッドラインに追い越されて失格、という形が毎度です。
ジャンプ中に後方へ押し戻されても、後方へ走り抜けてくワンコとかなら、踏まないで済むんですけどねぇ。

──ん? 押し戻される??
そう言えば○ボタン連打で走っている時にも、押し戻されることがあるよね?

と気づいて、よく確認。
うん、先頭切って走る鷹士お兄ちゃんから垂直にバーが走ってて(画面の外から見た場合。画面内で走ってる PC 的には前方に壁がある、みたいな感じ)、そこにぶつかると押し戻されるのね?
いつも鷹士お兄ちゃんにピッタリくっついてたから(だって最初に「鷹士お兄ちゃんを追いかけろ」って言われたんだもん)、ジャンプすると鷹士お兄ちゃん追い越しそうになって、そのバーもしくは壁に押し戻されてたのね?
ってな訳で、デッドラインギリギリを走るようにしたら、何の問題もなくクリア出来ました。

……言って良いよね?
すっごいクソゲー(>_<)
鷹士お兄ちゃん追い越しちゃ駄目なんだったら、もっと前走らせるとか、超高速連打しても追いつかない程度に PC の足遅く設定するとかにしようよ。
特に連打速くもない私ですら、簡単に追いつける足とかどうなのよ。


ミニゲームがたくさんあるけど、総じて予想していたよりはまともな出来でした。
IF の評判聞いてたから、もっと凄いの予想してました。
「私の予想よりまとも」なだけで、決して完成度は高くありませんが。基本的にクソゲーと言って差し障りないです。


うん。さっさと終わらせて、まともなゲームやりたいね(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12