PSP「乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable」 一ノ瀬蓮クリア

無事、一ノ瀬蓮(CV/ 櫻井孝宏)のイベントコンプ出来ました。
フリーイベントも全部。
あ、ロデオマスターだけは貰ってないけど。セリフは他のものをくれる時と変わらないからいいかなって。

DS 版からの追加要素らしいメールは良かったです。
声付きだったらもっと良かった(笑)(メールに声がないのはあたり前ですが)

たぶん PSP 版で追加されたのだろうイベントは、萌えました。いやすげー類型的なんですが。でも普通にニヨニヨした(>_<)
追加CG は別人でしたが、個人的には絵にあまり拘りがないので気になりませんでした。でも、たぶん気になる人は物凄く気になるだろうってくらい別人。


このゲームはこれで終了。
さすがに、一度フルコンプ(それこそアイテムなんかまで)したゲームをもう一度全部やるのは、ちょっと……
システムが快適ならまだしも、このロード地獄では、さ。

しかもシナリオがあまり好きじゃないし。
人の生命(生き死にだけじゃなくて、病気や事故まで含めて)を、ストーリー展開のために便利使いするようなシナリオは嫌い(>_<) たとえ二次元人だって嫌(>_<)

そういう意味では一ノ瀬蓮のシナリオをもう一回見るのは、かなり苦行だったので……もう気力が残ってないです。

それでも國府田マリ子の熱演だけはもう一回聞きたいけど……そこまで到達するのが面倒だなあ。あとで PS2 ソフトのほうを引っ張りだして聞いておきます。

颯大くんはかなり萌えたので、もう一回やりたい気はするんだけど……お祖母ちゃんの入院がなぁ。またかよ、と、当時凄く萎えたので……やっぱりもう一回やる気力が……
アレな展開は確かなかった若を気が向いたらもういっかいやるかも? 彼もかなり萌えたし。


そう言えば、ゲーセンのミニゲームは PS2 の時とは全部変わっていたと思います。たぶん。記憶が定かじゃないけど。
確か、ひよこ撫でるのとカルタがあったと思うけど、もう一つなんだったかなぁ。
いずれにせよ、PSP 版のミニゲームは、難易度がやたら下がったものに……いや違うかな。難易度自体はともかく、SD 人形貰えるラインが凄く低く設定されてる感じ。別のアイテム貰うほうが面倒くさい。特に絵合わせは数分放置してなきゃならないんだもの。(一回しかやってないし、SD 人形貰っちゃったので、放置はしてないけど)

あ、プレイ開始直後に、いきなり幼馴染みの子の使用後 SD 人形貰いました。
ビックリしました。


書き忘れてましたが、パッケージ裏に名前が載ってなかった神城先輩は、ちゃんと存在してました(笑)
よく見たらパッケージの表側にちゃんと居ました。(←顔を覚えてなかった)
忘れられてただけなんですね。気の毒です(>_<)

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア