アニメ「ぬらりひょんの孫」

櫻井孝宏出演作品であるので見ています。
最初、BS11 だか BSフジだかで見て、半月遅れくらいの AT-X で録画。(BS は録画出来ないので)

先々週、2話の ED クレジット見てた同居人がいきなり、「歌、前田愛って……」
……え!?
歌に集中してみたら……ああ! 確かに前田愛!! 三人くらいで唄ってるうちの一人は確実に前田愛!!!

「でも本編中で聞き覚えないよ!?」

一人で唄ってるなら、AiM が歌だけ担当って可能性もあるけど、これ、どう聞いてもキャラソン的な ED曲だよね???

その後、AT-X で 1話放送されたので、今度は注意して前田愛探ししてたんですが……やっぱり居ない。でも ED曲には居る。
「これじゃね?」
「違う。誰だか知らないけど前田愛では絶対ない」
という遣り取りを幾度か……でも居ない。

そして先週、BS で 3話放送。
「居た! 前田愛出た(>_<)」
転校生で 3話から出てきたみたいです。道理でこれまでは確認出来なかった訳だ。
納得!


さて、1話を見てる時だったか。
じゅんじゅん(主人公)が「おじいちゃん」とか言った相手が、どう見ても妖怪……
「なんだ、このぬらりひょんみたいな爺さんは……」
と呟いたところ、同居人が、
「だから『ぬらりひょんの孫』なんでしょ」

……?
…………!!

「ああ! タイトルってそういう……ああ!!」
物凄く納得しました!

「……本気で気づいてなかったの?(可哀想なものを見る目で)」
まったく判ってませんでした!!
単にタイトルとしてしか認識してなかった(>_<)

櫻井首ねえなぁ、と思ったら、みんな妖怪なんだ。くらいは思ってたんだけど。
そこからタイトルの意味を考えるところへは思考が生きませんでした。考えるまでもないタイトルですけどね!

つか私って、アニメ見てても、本当に声聞いてるだけなんだなぁ……

コメント

  1. いっきは、同居人遣り取りしなかった?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12