PS3「白騎士物語 ─光と闇の覚醒─」

私は勿論,櫻井孝宏出演作品であるところの PS3「白騎士物語 ─古の鼓動─」をプレイしました。クリア済みです。
プレイ当時感想も書きましたが、今でも、プレイした PS3 ソフトの中では群を抜いたクソゲーだと思ってます。右に出るものがいないどころじゃないです。何せ、他にクソ呼ばわりが相応しいと思ったソフトがありません。
当時も書きましたが、これは私がオフしかやってないからだと思います。おそらくオンをやる人にとっては楽しめるものだったんじゃないかと。

でも。
くどいようだけど。

オフしかやらなきゃ超クソ。

何せ Level.5 作品だからストーリーには期待出来ない。とやる前から判っていたにも関わらず……まさかここまで酷いとは! と頭掻きむしりたくなるものでしたからね。
戦闘が全然面白くないとかいうのは趣味嗜好の問題だろうから置いておくけど。
ストーリーに関しては、万民が認めるレベルのクソ。

何せ、風呂敷広げかけたところで終わりましたからね!

発売前には「これは前編です」とか「続編があります」とかアナウンス一切なし。
にも関わらず、話にまったくケリつけないという、真っ当な神経持った社会人なら製品として売り出すなんてことは出来る筈もない代物。
いくらなんでも、続編出たあかつきには、前作持ってる人はアペンドディスクを買えば良いような作りには最低限するだろと。むしろ創作者の責任放棄したことを隠して売りつけた、言い方悪いけど詐欺商品なんだから、前作持ってる人には詫びとして無料で配布くらいするだろ、真っ当なプライド持って仕事してるなら。と。

思ってたんですけどね。

Level.5 は私には理解出来ないレベルの恥知らずでした。
続編がどういう形で売り出されたかは、説明するまでもないでしょう。

ええ。買いましたとも。
気分は人質のために身代金払う、みたいな(>_<)

まだ始めたばかりで何とも言えませんが……少しは楽しめるといいなぁ。


あ、念のため補足。
前作は風呂敷広げかけて終わった「から」ストーリーがクソと言ってる訳じゃありません。単に、内容説明しなくても、クソだと判る事象だから言ってるだけ。
そんなところで終わったにも関わらず、続きがまったく気にならない、そのくらいクソつまらんストーリーでした!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア