PS3「白騎士物語 ─光と闇の覚醒─」 終わりはまだか……

おそらく終わってみればクソ過ぎるストーリーにネタバレ配慮の必要性を感じなかろうとは思うんですが、今のところはまだ結論を出すには早いので、伏せる努力くらいはしてみます。


で。
スカーダインが漸く仲間になりました。
序盤でゲスト参加だけはしてたけど、操作出来るキャラとして本格参戦してくれました。

一部メンバーが抜けた代わりに入ったみたいな感じだけど……まったく代わりになってません(>_<)
ただの足手まといです(>_<)
装備変えられないのが痛いです(>_<)

まあ、装備変更不可な理由、そしてこれまで操作可能キャラになった面子の共通項。
から考えて、本気であれだったんだなって……
もう答え合わせの前にバカじゃね? って言っちゃうよ(>_<)


ところでスカーダインが仲間入りしてから(その前にも時々あったけど)攻略サイト様のお世話になっています。
と言うか、攻略サイト様で次は何処へ行く、と確認してからでないと動けません。

私は基本的に一周目は攻略サイトや攻略本なしでクリアしたいタイプです。
更に、マップの隅々にまで足跡を残さないと気が済まないタイプです。
にも関わらず。
最短距離を突き進んで寄道なんざしたくもなくなる、このゲーム(>_<)
ユーザーにストレスをかける実験してるんじゃないかと疑いたくなるデザインです(>_<)


あまりにも辛いので、さっさとクリアして放棄したいんですが……ストーリー的に、まだまだ先長いと思うんだよね……
本気で辛い……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア