「テルマエ・ロマエ」II

今日買って来て読みました。
面白かったですよ。

私が読み終わったあと、同居人も読み始めました。
──いきなり阿鼻叫喚(>_<)

一応ネタバレ配慮はしておこうと思うので、詳細は書きませんが、しかし。
二巻冒頭の話で、何やらいろいろあれこれ物凄く鬱になったらしいですよ……

読者から「なんでいきなりこんな読者をふるい落とすような内容の話にしたの?」といった内容のコメントが多々寄せられたそうですが。おそらく同居人のような心境の方々が多数居たのだろうと……いやどうかな? 単に下ネタ反対(>_<) いうだけの話?

ともかく。
ただの創作で、架空の人物で、何故同居人がそこまで鬱になるのか、異性の私には理解出来ませんでした。
同居人には身につまされる何かでもあるのでしょうか(>_<)


ところで今日、買い物へ出掛けた道中、カーラジを点けていたのですが。
岩泉松茸神社のニュースが流されました。

今年のまつたけは豊作だそうで、良かったねーなんて同居人と話していた訳ですよ。

さて、帰宅後。テルマエ・ロマエ二巻読了後。
NHK総合でニュースを見ました。
岩泉松茸神社のニュースを、今度は映像で見ました。

同居人、再び阿鼻叫喚(>_<)

生まれたばかりのトラウマを突かれてしまったようです☆


なんつーか、凄いわ、松茸神社……
ちなみに、松茸を象った御神体は、松の木から作られているそうです。なるほど。そりゃそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12