宮古での食

昨晩もエントリせんと寝てしまったわけですが。
昨日の朝は早くに目が覚めたものの、今朝はそんなことはなかったぜ(>_<)
どんだけ寝るのよ私(>_<)


さて。
当日 up しようと思わないことはなかったんですが、色サマのお誕生日を優先してしまった、宮古二日目の晩御飯です。
一日目のメインは県産豚肉のしゃぶしゃぶでしたが。
二日目のメインはホタテとあわびのバター焼き。
何が凄いってね!
このあわび、生きてるんですよ(>_<)
「まだ生きてる」程度じゃなくて、凄まじく活きが良いの!

同居人と「これを焼くのは心が痛む〜」とか言い合いながら、平然と焼いていただきました。
美味しかったです!!

この他、ちゃんと写ってないけどお造りがあって、後から魚(何の魚だったか忘れた)と大根の煮物が来ました。

で、いくらご飯といちご煮。
これだけでも私は満足(>_<)
いくら大好き(´∀`*) うに大好き(´∀`*)

最後のデザートはフルーツカクテルでした。


続いて三日目の晩御飯。
メインは海鮮しゃぶしゃぶ。手前の胡麻だれをつけていただきました。
食前酒のロゼワインと、ホヤの塩辛が美味しかったです。ホヤの塩辛持って帰りたかった(>_<)

後からビーフシチューと茶碗蒸しが来ました。

で、梅としらすのご飯とたらのお吸い物。

デザートはケーキの盛り合わせでした。


普段は朝食付のホテルだけど、晩御飯付の宿ってのも良いなあと今回で思いました!

あ、もちろん今回も朝食付でした。念のため。
バイキングの朝食も美味しかったですよ(>_<)


美味しいご飯は、それだけで嬉しいよね(´∀`*) と再確認した三泊四日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア