あるものとないものと

昨日、落ち着いて来たと書いたら
今日、震度4 の余震がきやがった!
すっかり余震慣れしたとは言え、さすがに震度4 は怖いです。

さて近所のスーパー情報。
お菓子の不足は深刻っぽい感じでした。
甘いものが足りないせいか、ペットポトルのジュースもなくなっていました。
(ペットボトルでもお茶やスポーツドリンクはある)

でも、オリジナルブランドのポテチ(何故かビッグサイズ)はたっぷりあった(´∀`*)


震災後数日経ってから、お米は一家族1袋とか。
パンは一人3個までとか。
牛乳は一人1パックとか。
張り紙してあったんですが。

今日「納豆は一人2パック」もあることに気づきました。
そもそも、もうずっと納豆見かけてないんだけど……(´・ω・`)

チーズ納豆トースト(誰にも理解されない好物)食べたいなぁ……
そもそも食パン自体も見かけないけどなー……(´・ω・`)


でもさすが年間消費量一位の盛岡。
豆腐はたっぷり売ってくれてるよ(´∀`*)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア