久しぶり!

ほぼ毎週、土曜日か日曜日に出掛けていたイオン盛岡南ショッピングセンター。
今日は地震後初めて行ってきました。
たまたま今日から全館営業だったそうです。(これまでは専門店街は開いてなかったらしい)

3月最初の週末は都合で行けなかったので、ほぼ一ヶ月振り。
開店以来、こんなに行かなかったのは初めてです。

節電で暗かったし、暖房も控えめだったし、棚もだいぶ空になってたけど、お客さんがたくさんいました。
あんなに沢山の人は、久しぶりに見た!
近所のスーパーがどんだけ行列してても、南イオン全体には客数でかなわんわなぁ。

あ、食料品の充実具合は……それほどでも。
ただユニバースでは既になかったものを入手できて良かったです。


途中、最寄りのガソリンスタンドには 1km ほどの行列を確認できました。
先週より減ってるということは、もうすぐ普通に給油できるようになる筈!
ところが帰り際、17時頃に別のガソリンスタンドの前を通ったら……既に閉店してたんだけど……翌日(朝8時開店)のためにもう 5台並んでた……
まだまだかもな……

つかああいうの、違法駐車で取り締まれないものか……いやあの道、駐車禁止じゃなかったっけ?
雪が降る中でアイドリングストップで夜明かししようとか、さすがに無茶にもほどがあると思うんだけどなぁ……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12