総合診療医 ドクターG と HOSPITAL.

NHK で 22時から放送されていた「総合診療医 ドクターG」を見ました。

Wii ソフト「HOSPITAL. ─ 6人の医師 ─」 をめっさ思い出した(>_<)
診断医のひろし──が演じてた、えーと、キャラ名忘れちゃった。
とにかく診断を思い出しました。

ゲームのような問診じゃなくて、再現VTR だったけど。
ゲームでは、RONI という診断をサポートする AI がいましたが(そのくせ、検査結果の中から異常数値みつけだすとかひろしがやってたんだけど。何のための AI ですか(>_<) ←診断専門医のお話し相手)、その代わりにドクターG さんがサポートしてくれた感じ。


もしかして、この番組が人気出ると、HOSPITAL. が再評価されるかもしれない!

櫻井孝宏出演作品であるところの HOSPITAL. の人気が出れば、櫻井も今以上にゲームに出るかもしれない!
(今でも充分プレイする時間がなくて積んでるのに、これ以上出られても困ると言えば困るんだけど)

と、希望を持ってみる!

ちなみにこのゲーム、その名の通り 6人の医師が出て来ます。
それぞれが専門の外科、内視鏡、整形外科、救急救命、診断、検死をゲーム内で体験することで話が進んで行きます。
(その内の診断が、この番組に似てる)

私は救急救命が好きです(´∀`*)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12