川中島古戦場

今回の帰省では、川中島へ行ってきました。
最近「戦国鍋TV」を見ている同居人が行きたがったので。
度々横は通るんだけど、公園内へ入ったのは久しぶりです。大学時代以来かな? 最早久しぶりとか言うレベルじゃないですよ(>_<)

初めての同居人は、有名なこの銅像で盛り上がったり、首塚を興味深そげに見ていました。

ついでに公園内(境内じゃないほう)にある佐久間象山先生の銅像を見て「誰……?」
うん、まあ、そこにあるって、知らなきゃ判るわけないよね(>_<)
近くへ行って名前を見て把握した後、「随分大きな人だったんだねぇ」
等身大じゃねーよw
(象山先生像はやたら巨大。たぶん、先生の偉大さを表現しているんじゃないかな☆)


同居人が風林火山の幟を欲しがったので、お土産物屋さんを覗きました。
そしたら、幸村コスのガチャピンがあったので購入。
私にとってはガチャピン=ツルなので、ツルが幸村コスしてるみたいで、ちょっとほんわかする(´∀`*)

でもこれ、最初見た時、一瞬ケロロ軍曹かと思った……
ケロロ軍曹って、ガチャピンに似てたのね☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12