長野電鉄屋代線

帰省中、廃線間近の路線の駅へ立ち寄りました。

鉄ちゃんの同居人が、廃線される前に近くを通りたがって。
で、実際線路と並走するような道路を車で走っていた時。
ナビに座ってた私が交差点の左奥を見たら、駅が目に入ったんですよ。

衝撃的でした!
私が小さい頃から何も変わってない(たぶん)!!

なので、これは絶対同居人も見たほうが良いとお勧めしまして。
次の駅に立ち寄ったのが、ここ、信濃川田駅。
この画像は駅舎を反対側のホームから撮ったもの。

本当に古い。
駅舎自体は私より年上だと思います。
だって、窓とか待合室の椅子とかも木製だもの(>_<)


こんな、何もないところを走っているので、廃線も致し方なかろうとは思います。
でも、折角こんな古いものが残っているなら、保存して欲しいかも。

ちゃんと手入れをして!

──って、それができるなら、廃線にならないんだよね……
ちなみに現在はもう、全て放置って感じですよ(>_<) 手入れもへったくれもねー(>_<)


ところで。
同居人とパシャパシャやっていたら、同じ目的を持つ親子連れがやって来ました。
鉄に大人気(>_<)

更に、滞在中、列車が駅に停車しましたが。
私は気づかなかったけど、同居人によれば、車内から駅を撮っている乗客の方々が居たそうですよ(>_<)
まじ鉄に大人気(>_<)

廃線決まる前にみんな来てくれたら良かったのにね☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア