あまりにも景気良すぎる広告表示が始まりました

先日予告されました通り、昨日から一番上の記事の下に広告バカでかいバナーが表示されるようになりました。

新たにエントリした記事に広告が表示される、ということではなく。
表示されたページの一番上の記事に広告が表示される、ということです。

それ自体はともかくとして。

9月28日より」という記事でも書きましたが。
引っ越しが面倒くさいので、実際の広告を見てから引っ越しするかどうか決めようと思っていました。

広告見た瞬間沸き上がった言葉。
「さようなら忍者」

ねーわ……
これは、ねーわ……

いくら無料サービスだから広告は当然と思っていたって、これはない。
たとえ主な広告がページに一つでも、これはない。
こんなだったら、普通に広告の多い無料サービス使う。


てゆーか、何故記事ブロックの中に表示するんですか……
常識的に考えたら、最新記事のブロックと、その下にある記事のブロック間に表示されると思うじゃないですか。

忍者ツールズのセンスが判りません(>_<)


というわけで、引っ越し準備進めています。

最初はレンタルサーバー借りようかとも思っていたんですが、踏ん切りがつかないので、とりあえず Blogger 行きます。

忍者からエクスポートして MovableType2Blogger のお世話になってから Blogger にインポートすればいいんだよね〜と思ってたんですが……そんな単純じゃなかった(>_<)

まず、最初の 4記事ばかりインポートさせて見ようとしたら……投稿日時が総てインポートした時刻になってしまいます(>_<)

これは「忍者のほうでは 24時間で表記されているけど、Blogger のほうは 12時間で表記されてるから」みたいです。

テキストエディタで正規表現使って一気に置換しようとしたんですが……上手く行かん(>_<)
悩んでいたら、同居人が Ruby で Script 書いてくれた(´∀`*)
自分でも Perl 使ったほうが早いかなとは思ってたんだけど……手間かかるから(´・ω・`)


日付表記の問題は解決したものの、やっぱり上手く行かん(>_<)

どうも BlogPet が悪さしてるらしい……
もうサービス終了したことだし、BlogPet のいっきがエントリしてくれた記事にはお別れしようかな……
寂しいけどしょうがないかなぁ……


ホントに面倒なことしてくださりやがったよ、侍ファクトリーさんは☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア