地デジカお仕事中

今日、イオン盛岡南ショッピングセンターへ行ったら、地デジカがせっせとお仕事していました。
日本の極一部でだけお仕事が残っている地デジカがんばれチョーがんばれ(>_<)


その後、ローカルニュースを見ていたら、地デジ化推進のイベントが行われましたってなことを。
あー見た見た。それ生で見た。

更に。
地デジ芸人のテツandトモさんが地デジ化を訴えました。とかなんとか。
あー見た見た、その人たち。なんか歌唄ってた。


つーか、アナログ放送終了を周知するのって、そんなに大変なお仕事なんだなぁ……
これだけずーっとそれを訴え続けていたのに、実際一部地域を除いてアナログ停波した時には、地デジ難民が続出してたわけだし。
なんでなんだろう……?


それはともかく。
前の車についていたテレビチューナーがアナログだったので、お盆の帰省の時、東北自動車道を南下しつつ栃木に入った時、テレビ点けて確認しました。
確かに見れなかった(>_<)

今の車のテレビチューナーはデジタルなので、次の帰省の時にはちゃんと見れます。

──ってことは、うちは車だけ地デジ難民になるところだったんだなぁ
特にテレビを見ようともしない場合でも難民と言うのかは解らないけど。


被災県でのアナログ停波の時には、難民出ないといいですね^^

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12