PSP「二世の契り 想い出の先へ」 暁月攻略

どうでもいいけど、何故乙女ゲーって「思い出」を「想い出」と書くんだろう……?


さて。
発売いつか忘れたソフトを、ようやくプレイ開始。
ファンディスクだしすぐコンプできるだろうし。
FD だからキャラとか既に知ってるわけで、初プレイのストレス少ないだろうし。
──と。とにかく、ゲームプレイが普通な環境に戻りたいのですよ(>_<)


プレイ開始からも、ちょっと時間が経ってしまいましたが一人目の暁月クリア。


時系列どうなってるんだろうなあと疑問に思いつつ始めたら、本編と同じ時期って感じ?
暁月ルート入っても本編エピソードの補足的な感じで、なんだかなぁ……と思っていたんですが。
(FD ってそういうものかもしれないけど)

途中から、ようやく本編 ED 後の話になりました。

それが面白いかどうかはともかくとして、同居人のツッコミが煩かった(>_<)
「ふぅ……来ちゃった(現代へ)」(C)モニカ@ダーククロニクルとか(>_<)
ダーククロニクルすげーやりたくなったから、テレビが空いたらやるよ(>_<) 絶対やるよ(>_<)


ともかく、終わってみたら、CG 3枚落としてました。(空欄は 2箇所)
気づけば一度もセーブしてなかったので、北越軍録で第四章からやり直して(空欄の前の CG が第三章のものだったから)一箇所回収。選択肢ミスってました。読み違えるとか不覚(>_<)

結局、第三章の CG のすぐ後ろは空欄のままだったので。
これは BadED 的なものがあると推測。
北越軍録で第三章から親密度最低度やり直したら、無事暁月CG コンプ。


やれやれです。
と言うか、あんま萌えなかった……
ファンディスクって、本編より糖度高くて萌えるものかと思ってたけど、そうとも限らないんだなぁ……
いや、そう言えば本編は糖度もへったくれもなかったような気もするから、これでも高いっちゃ高いのかな?


次は翠炎行きます。
ってゆーか、翠炎も ED後の話をやるんだろうか……別に見たいとは思わないんだけど……むしろ積極的に見たくないんだけど……フルコンプのためには仕方ないね(´・ω・`)
(と書いてから翠炎クリアしちゃったけど、その件はまた後日)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア