PSP「二世の契り 想い出の先へ」に関する思い出


発売からだいぶ経ってしまいましたが。
発売後しばらくしてから、とりあえず起動してみた気がします。
で、データインストールして……設定弄って……そこで終了してしまった……

さてその後、一ヶ月ほど経ってからでしょうか。
今度こそ、やるぞやるぞやるぞ、と決意しました!

ある時、某ショッピングモールで同居人と待ち合わせしていて休憩スペースでぼんやりしていたら、今なら時間ある! と思ってしまったわけですよ。
暇が出来たら即やろうと思って、常に PSP は持ち歩いていたので。


なので、始めてしまったわけです。


少し進めてからオートなりテキスト表示なりの速度が遅いと判明したので、もう一度設定弄って……いたところで、近くのテーブルに集まってトレカで対戦していた子供たちの一人がやってきました。

「何やってるんですか~?」と小学3年生くらいの男の子が(>_<)
モンハン(その他人気作)じゃないから来るんじゃねーっヽ(`Д´)ノ

良かった!
設定画面開いていてまじ良かった!!

「大人向けのゲームなんだよ。ほら、難しい漢字ばかりでしょう」

和物の雰囲気出そうと、たとえばセーブ&ロードがそれぞれ「保存」「読み込み」とか、基本的に漢字で書いておいてくれたオトメイト GJ!
そして、設定画面の隙間に見える本編のテキストも、信玄と謙信の戦いを説明していて漢字だらけだったわけで、そこで option に移った私 GJ!

子供は「ふーん……」と去って行きました。
仲間達もガッカリしてたけど……ごめんね、おばちゃんレアもの持ってなくてごめんね(´・ω・`)


しかし咄嗟に「おとな向けのゲーム」とか、よくぞ大嘘こいたもんだ(>_<)
×な ○め


いい大人がお外で乙女ゲーなんかするんじゃねー! という教訓を私は学んだ!
学ぶ以前に判ってろって話ですが。
あの時はホントにゲームすることしか考えられなかったんだよ……(´・ω・`)


なお。
三人目の秋夜攻略中に止まったまま何週間経ったかな……ハハ……
FF 零式(手元に来ました)始める前にコンプしておく(`・ω・´)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア