鉄神ガンライザー 第二話「ひびけ!さんさ太鼓」

10月9日に放送されました。

相変わらずネタバレ全開なので追記にしています。
そして相変わらず長文ですので御了承ください。(でも第一話よりは短いよ☆)







結ちゃんを連れて三ツ石神社へ戻ったジョー。しかしぼっこは現われません。

ジョーと結ちゃんは幼馴染み。
よく神社で遊んだ、なんて思い出話。

Σ(゚Д゚;)
前回のパッカー大佐、結ちゃんに、結ちゃんの所在を尋ねたのかΣ(゚Д゚;)
「そんな人知らない」と答えたら行っちゃったって……パッカー大佐(⊃Д`)
そんで行きがけの駄賃とばかりに自動車のタイヤパンクさせてったのか……

何故あいつらが結を探してるんだ、なんてジョーが訊いたら、遠く太鼓の音が聞こえて来ました。
「今日はさんさ踊りだったね。行こう」
と結ちゃんが歩き出したところで、ぼっこから指令。
ジョーが結ちゃんにぼっこを見せようと呼び寄せると、既にぼっこの姿は消えていました。結ちゃんに会いたくないんですか、ぼっこさん?


一方、さんさの準備を進める皆さんの手から、太鼓のバチが消えていました。
太鼓叩けなかったらさんさできません(>_<) 困ります(>_<)

林にバチを積み上げるパッカー大佐&オダーズ1号2号.
「バチがなければ太鼓も叩けまい。この世にさんさ踊りなんて要らないんだよ!」
いや要るし! さんさなかったら、盛岡の年間観光客数激減するし(>_<) 困るし(>_<)
そこへ現われたジョー。
「待て! そんな罰当たりな行為は許さねぇ!」
「なんだぁ? シャレのつもりかぁ?」
「いや、そういうわけじゃ……」
暢気な会話してないで、早くバチ取り戻して(>_<)

「と言うか、おまえは誰だぁ?」
「よくぞ訊いてくれた」と張り切って変身しようとするジョー。しかし変身できません(>_<)

困っていたら結ちゃんが(>_<)
「この前はたまたま上手く行っただけ」
たまたまですか(>_<) つーか、たまたまで変身させないでよ、お守りさん(>_<)
「変身には呪いの言葉がある筈だよ! 不来方家に伝わる言葉、何かない!?」

お守りを貰った時のことを思い出すジョー。
お守りに思いっきり書いてありました(>_<)

改めて、変身します。
「豪鉄!」
……どんだけ南部鉄器(>_<)

無事変身したらパッカー大佐に言われました。
「まさか、こんな情けないヤツが不来方家の末裔とはな」
……ジョーもあんたにだけは言われたくあるまい(>_<)

早速ライザーガンを撃ちます──が、全然照準合いません(>_<)
仕方ないので肉弾戦(>_<)
優勢に進め、トドメを刺そうとした時、羅刹に邪魔されました。
「ジョー! きっとあいつが羅刹よ!」
「俺のことを知っているとは……さては、おまえが姫神結か」
結ちゃん、有名人(>_<)

羅刹はとりあえずガンライザーをバカにして、パッカー大佐達を連れて去って行きました。
見送る結ちゃんは、後ろに巻物を隠し持っていました。──マジでどこに隠してましたか(>_<)

あ、バチは無事皆さんの元へ戻りました。


ジョーと結ちゃんはさんさ見物。
結ちゃんは浴衣に着替えて来ました。ときめきイベント来たわー(´∀`*)
さんさ踊りの由来を話したりして良い雰囲気。

一方早池峰ケンジがぼっこにジョー達がその辺に居るんだろと、訊いていたわけですが。
ぼっこ空気読んだ(>_<)
いい雰囲気の邪魔はしません(>_<)


以上、第二話でした!
どうでもいいけど、不来方とか姫神とか早池峰とか、ことえりが変換してくれません(>_<) 岩手の地名スルーだなんて、ことえり酷い(>_<)


今週の岩手クイズは初級。
Q.岩手県を流れる川の名前は?
A1.北上川
A2.利根川
A3.四万十川

これはさすがにノーヒントでした☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア