PS2「ダーククラウド」 プレイ時間 8:58:45


書き忘れていたけど、今までデュエルで貰った宝石。
マスタージャケット=パール
銀髪=ペリドット
ゴロー=エメラルド

そして今回、キラースネークでまたペリドット貰いました。
ペリドットはとても使えると思うので嬉しいです(´∀`*)


さて、ゴローを加えて先へ進みます。
なわばり9 のスイッチをゴローで押して、10 から再開。
そして、なわばり12 がゴローリミテッドゾーン……もちろんゴローしか使えません(>_<)
前回プレイの時には、もっとゴローを巧く扱えた筈なんだけど……今回は駄目(>_<) 復活の粉×2 持ってても駄目(>_<) 有り金半分叩いて脱出させてもらいました。……残る所持金56円(単位は円じゃないってば)……ほとんど痛くなかった(>_<)

「毒を無効にするお札」がないのが痛すぎます(>_<)

毒消しドリンクを買い込んで再挑戦。
なんとかクリア。
魔女イルザも広場に居てくれれば何とかなるけど、通路の端に居たりされると……(´・ω・`) 走り抜け様殴るってことができないものだから上手に接近できません(>_<) 毒リンゴ喰らいまくりです(>_<)

なわばり12 をクリアしたら、一気にボス戦手前まで行くつもりだったんですが、時間切れ。一旦マタタギの里へ戻りました。
今回は、結構ダンジョン突入回数が多いなぁ。


改めてボス前まで進み、マタタギの里のリクエストを 100%にして「バトルアックス」入手。
ここから「えんま大王の斧」へ向けて成長させて行きます。


裏ダンジョンへのキーアイテム「太陽のしずく」がイベントに使う分を除いても 3コあるので、早速使いました。
いつも通り、なわばり10 へ。
(ここは裏は高Abs のおおかみ男しかいないし、表もゴローだけで行けるエネミーしか出てこないので使い勝手が良い)
まずは木のハンマーを合成玉にしてから、バトルアックスに付けました。ついでにベリドットとエメラルドをつけてレベルアップ。
裏のエネミー狩り尽くしたところでバトルアックス+1 の Abs も満タンになったので外へ戻りました。
さて、次は何を付けようかと。
残念ながら裏で宝石拾えなかったし、FP と交換でエメラルド一個付けるのは決めてるんだけど……他はどうしようかと。

よくよく考えてきます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア