PSP「二世の契り 想い出の先へ」 攻略完了


瑠璃丸くんクリアでフルコンプ──と言いたいところだけど、まだ CG が残ってる(´・ω・`)
そのせいか、おまけシナリオも先の 1種しか出なかった(´・ω・`)(全2種)

と思ったけど、たぶん、おまけ 1 を見たら、おまけ 2 も出現してたと思います。

実は半分寝ながらやってたので、瑠璃丸くんルートをクリアした記憶すらない……(ので、北越軍録からもう一回見た)
でも全クリのお祝いCG は見た記憶があるのに(普通に保存されてるし)、何故シナリオの記憶がないんだろうと思ったら……ちゃんと記憶にありました。単に唐突にぶった切られた感が凄くて、エンディングだという意識がなかっただけでした(´・ω・`)
もうちょっと、こう……スタッフロール入る前に余韻とかあってもいいよね……(´・ω・`)

おまけ 2 を見たら、コンプお祝いCG も 2枚出現。


残る CG は瑠璃丸くん 1枚、秋夜 1枚.

北越軍録からはどうやっても補完できなかったので、瑠璃丸くん狙いで一から始めることにしました。
(一部選択肢ミスった気がしてたし)

結果。伴天連のところで着替えさせなかったのが敗因でした!
だって、みんなに瑠璃丸くんの伴天連服姿見せたかったんだよ(´・ω・`)


秋夜は四日目の選択肢でした。
好感度上がったから良いと思ってたけど、もう一方の選択肢には CG があったよ(´・ω・`)
しかも、ギャラリー──じゃなかった、画像鑑賞では、四日目のイベントなのに何故か六日目のイベントの後に表示されてるから、こんなところに罠があるとは気づかなかったよ(´・ω・`)


ともかく CGフルコンプ。
しかしここまでしても「音声鑑賞」が開かない。
仕方ないので検索──なんだ。これ、自分で録音した音声を再生できるってものだったのね。マニュアル読めよ! って話だわ……(´・ω・`)


さてフルコンプですよ。めでたい(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12