PSP「FINAL FANTASY 零式」

「二世の契り 想い出の先へ」を漸くフルコンプしたので、始めることにしました。

──って……データインストールが先かぁ……(´・ω・`)
凄い張り切ってたのに出ばなを挫かれた(>_<)

しかも、UMD 2枚組のソフトで、Disc 毎にデータインストールしろっていう、メモリースティックの容量を喰いまくる仕様(>_<)(2枚分のシステムデータで 2000MB 以上── 1000MB ちょいくらいにすることもできるけど)
どんだけ大作なのかと期待感が高まりますよ☆
(そのせいで、メモリースティックの整理を始めてしまって、ゲームできない(>_<) 本末転倒w)


さて、プレイ開始。
例によって、「櫻井孝宏出演作品」以外の情報皆無で始めています。
でも FF だし。たぶん RPG でしょう、きっと。

スクエニらしく、まずは延々ムービーが続きました。
意味わかんねーし、声しか楽しむところないなぁ……
あとチョコボ速っΣ(゚Д゚;) チョコボ強っΣ(゚Д゚;)

やっとチュートリアルが始まって……Σ(゚Д゚;)
いきなり喋んな櫻井! 予測してなかったから噴いた(>_<)


1時間半ほどやって、全滅しました(>_<)


ここまでやって来ましたが、ストーリーに関しては、まるで判ってません!
専門用語だらけで何がなんだか。
進めてる内に判るようになるのかな?

櫻井は、いきなり戦闘中のオペレーター役?として喋って喜んだのも束の間。
その後あまり喋んないし(´・ω・`)
モーグリと森久保祥太郎ばっかり喋ってる(´・ω・`)
とりあえず PC 達は軍人さんで櫻井は上官みたいな感じ? よく判らんのですが、今後もそう積極的にストーリーに関わって来そうにはない感じがしました。

てゆーか PC 達がなんなのかがさっぱりなので……軍人なの? それとも FF8 みたいな学生さん?


今のところはストーリーに関しても、戦闘に関してもよく判らないけど。
楽しくなるといいなぁ……(´∀`*)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12