鉄神ガンライザー 第四話「姫様、出陣!」


10月23日に放送されました。

やっぱりネタバレ全開なので追記にしておきます。検索されていらした方には関係ないけど、気分の問題です。
仕様の長文は……今回はちょっと短めかも?







スーツケースを抱えて岩手県工業技術センター──もとい、岩手メタルテクノロジーを訪れる結。
待っていたのはケンジ。
「あれ? 正義の味方くんは?」
「今日テストなんです。四年なのに結構単位残ってて」
ガンバレ(>_<) 正義の味方が留年したら恥ずかしい(>_<)

スーツケースの中に入っていたのはライザーガン。
照準がズレてるのを直してくれるんですかね?

早池峰家は早池峰山にある神社の神主さんだったそうですよ(>_<)
姫神家はもちろん姫神山の神社の神主さんと。


一方、パッカー大佐とオダーズは羅刹に説教されてました。
ガンライザーが邪魔するんだもん(´・ω・`) と言い訳するパッカー大佐。
「ならば良いものをやろう」と羅刹が玉を出しました。
「それはもしや……」
「知っているのか?」
「いえ、盛り上げたほうがいいかなぁって」
羅刹さん華麗にスルーwして説明。その玉には魔力が籠ってるそうです。より広い範囲に力を及ぼすことができるとか。
これで岩手の民を追っ払えって(>_<)
そんで千年前のように鬼と物の怪が跳梁する世界にしたいようです。


そしてテスト中のジョー。
スマホがガンガンなってますがスルー。テスト中だし(>_<)
学内に酷い匂いが充満しましたが……ぼっこに応答していても防げなかったろうなぁ。

盛岡城跡公園では、パッカー大佐達が、匂いをせっせと送り出しています。学内どころか市内が大変(>_<)
えーと、それは所謂田舎の香水というものでしょうか?
美味しいお米を作る本当の匂いとか言ってますが(>_<)
「化学肥料なんてクソクラエ」って……いや、言いたいことは判るけど、それはちょっと勘弁……
「この匂いが嫌なら岩手から出て行くんだな」
嫌です(>_<)

「やめなさい!」
結ちゃんが一人でやって来ました(>_<)
鉄パイプ振り回してオダーズに立ち向かいます。
が、あっさり鉄パイプを奪われました。
絶体絶命のピンチにガンライザーが間に合いました(>_<)

パッカー大佐が尻小玉投げ付けて来ます。
って、尻小玉って爆発するんだ……(´∀`*)
そこへケンジが調整の終わったライザーガンを持って駆けつけました。
パッカー達は逃げて行きました。

しかしジョーはお怒りです。
結ちゃん一人に危険なことをさせたと、相当ムキーッてしています。
ジョーとケンジが和解する日はいつだ(>_<)


それはともかく、ですよ。
ガンライザーとパッカー大佐達が戦っている後ろを、散歩の方等が普通に歩いてるんですが……
凄く気になるよ(>_<)
皆さん、ふーん……って感じで通り過ぎて行くんですけど(>_<)
もうちょっと注目してあげて(>_<)


以上、第四話でした!


岩手クイズは初級。
Q.岩手県にある山の名前は?
A1.岩木山
A2.岩手山
A3.富士山

初級はノーヒントみたいです☆


ところで、番組の最後で、姫神結の子供時代役(5歳~10歳くらいまで)の出演者が募集されてました。
どのくらい応募する方いるんだろう?
つか、すげー手作り感☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12