鉄神ガンライザー 第十話「滝沢村の守り神」


12月11日に放送されました。

サブタイトル見た途端、同居人@勤務地滝沢村が「俺の職場を守ってくれ」と大騒ぎしました。たぶん守ってくれるけど、守られることばかり期待するな(>_<)

感想はネタバレなので追記にしておきます。
やっぱり長文ですので御了承ください。






岩鷲大のジョーに、ケンジから電話がかかって来ました。
結ちゃんと連絡つかないって。──って、ええぇぇぇΣ(゚Д゚;)
そこ、ジョーが心配するところじゃないの? 何故ケンジが心配してる!?
「それより、おまえが結に何の用事があったんだよ」
「そんなことはどうでもいい」
いやいやいやいや良くねーし!


一方結ちゃんの前で、パッカー大佐が結ちゃんのバッグを漁っています。
「ちょっと、人のバッグの中身勝手に見ないでよ」
「見るなと言われると見たくなるんだよ」
……同居人がニヤニヤしながら私を見ている……おまえに言われんでも私のヘソは曲がってる! 見るなと言われたら見る! 当然です!!
「じゃあ見ていいよ」
一瞬バッグ漁りの手が止まるパッカー。
「なぁんてな。見ていいそうだから、見るべ」
ですよねーw

例の巻物を発見するパッカー大佐。
「なんだこれは?」
「それは……折りたたみ傘よ」
いやいやいや、パッカー大佐だって巻物が巻物だってことくらい知ってるって……
「これが傘だと?」
──って丸め込まれてるーΣ(゚Д゚;)
「こんなちっこい傘、あるわけねーべ」
「あるんだって、こういう傘」
今の折りたたみ傘はもっと小さいけどね(>_<)
「便利だよ」
「便利便利って、人間はなんで余計なもんばっか作るんだ? 車なんてなくても歩けばいいし、コンクリートできた橋なんて川には似合わねえ。靴を履くから外反母趾になるんだ」
──なんだこの、これまでのおさらいw
「こんなものまっぷたつにしてやる!」
巻物を折ろうとしたところで羅刹登場。
日緋色金のありそうな神社が判ったとのことで移動。結ちゃん連れてかなくても(>_<)


ジョーにぼっこが結ちゃんの居場所を連絡。
蒼前神社きたわー(´∀`*)
「滝沢村までどうやって行く?」
「自転車で行く。こっからだと、一番それが速い」
いやぁ……どうでしょう? 青山辺りでバスに乗って滝沢村役場辺りで降りて走ってくほうが速くないか?
ともかく「結待ってろー!」とジョーは自転車を走らせます。
うん! そのバックの巨大スイカは確かに滝沢村(>_<)

蒼前神社で日緋色金を探しつつ、「2号、そいつが逃げないようにしっかり見張ってろ」とパッカー大佐が指示したところで。
「ならば俺が逃がしてやる!」とジョー到着。
それにしても……チャグチャグ馬コの時でないと、蒼前神社って寂しいところだなぁ……

突然「ガンライザー、相撲で勝負だ」
なwぜwww
「望むところだ!」
望むなw
土俵に上がって相撲開始。
普通にパッカー大佐が吹っ飛ばされて勝負あった筈だけど、戦いは続きます。
相撲で勝負ってなんだったんだよ(>_<)

ライザーキックでパッカー大佐を倒すと、羅刹が「だいぶ腕を上げたようだな」
いよいよ羅刹と戦うようです。
ここでガンライザーの胸の太陽アップ。太鼓の音がデデデン! と鳴る寸前!
「ででん」と口太鼓が入った(>_<)
いや、うん。撮影中に「ここで太鼓入りま~す」いう合図しただけだよね、きっと。
その声が残っちゃったのは……うん、手作り感満載☆


さて羅刹と戦いまして。
しかし強いです、羅刹は(>_<)
わんこパンチもすべて受けとめられちゃうし(>_<)

倒され変身が解けるガンライザー。
トドメをさされんとしたところで、競馬中継のファンファーレみたいな音を背負って登場しました、チャグマオー
「俺の名前は岩鉄拳チャグマオー改!」
改なの!? どこが改なのか判らん(>_<)
と思ったら、額のポッチに「改」って書いてある(>_<)(カラーリングもちょっと違うみたいです。胸辺りの赤いところが銀色になってる)

羅刹とも互角に戦えそうなチャグマオー改!
以下次回!!


てなわけで第十話でした!


ガンライザー情報では、東京タワーでのイベントの様子が。
そしてガンライザーグッズ発売決定(>_<)
カレンダーはちょっと欲しい……けど豪鉄お守りはどうだろう……?


今回も、スーツアクターが募集されてます。
そして来週の鉄神ガンライザーは、遂に福田萌ちゃん登場だぞ☆




岩手クイズは中級。

Q.滝沢村で行われる有名な祭りは?
A1.日高火防祭
A2.チャグチャグ馬コ
A3.けんか七夕

しまった(>_<) 今回ガンライザーの感想で答え書いちゃってる☆

コメント

  1. はじめまして。
    ガンライザーで検索してたらヒットしたのでのぞかせてもらいました。
    私も毎週楽しみにガンライザー見ています。

    ○○○アクターははたしてスーツアクターですかね?
    一瞬応募しようかと思いましたが、多分きっとタイツアクターなので踏みとどまりました。

    これからものぞかせてもらいます。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます

    タイツアクターΣ(゚Д゚;)
    その発想はありませんでした!
    それで○○○と表示されてるんですね

    今後とも、何かありましたら御指摘いただければ幸いです^^

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12