PS2「ダーククラウド」→PS2「ダーククロニクル」


ダーククラウド、無事クリアしました。

最後のダンジョンへ突入してすぐに毒効果を持つスコーピオンを入手できて、全特殊効果をつけた最強合成玉が完成したので、あとは一気にエンディングまで走りました。

楽しかった(´∀`*)

てゆーか、アクションRPG だと思うんだけど、その割には戦闘の難易度低いよなって、今更ながらに思いました。
それを思える程度には、私もゲーマーとして成長したということです(`・ω・´)
2000年に発売だったと思うから…… 11年かけてやっと成長したっていうのもアレですが(´・ω・`)


続いてダーククロニクル始めました。

始めたと言うか、まだ準備段階ですが。

櫻井孝宏出演シーン直前のセーブデータを PS3 使ってた時に作ったものの、それが PS3 故障により失われてしまったので、もう一度作らないとならず。
しかし、何も考えずにせっせとプレイするのも、さすがに面倒なので。

ネットでスピード攻略されてる方を発見したので、参考にさせてもらってやってみようかなって。
今までギョレースはほとんどやったことなかったし、折角だからそこまで含めて完全攻略してみるのも良いだろうと。

で、そのために必要な写真を今撮っているところです。


特に、絶対必要不可欠なグレードアップの粉発明用の写真は、ラスボス寸前まで行かないと撮れないのね……
今まで作ったことなかったから知らなかった(´・ω・`)
そもそも無限増殖バグ活用したことなかったしなぁ。(存在は知っていたけど、それはそれで面倒くさいし、使うと負けな気がするし)


で、今残っているセーブデータが、第六章最後ら辺と、第八章入ってからなので……
第七章全部やる羽目になりました☆
久しぶりなので、やたら死にましたが、ようやく慣れて来ました。
やっぱりモニカの剣で切り抜けるのが一番簡単&楽しい(´∀`*)

ダーククラウド作りつつ(強さで言えば他の最強武器のが上なんだろうけど、これが一番軽快で好き)、エンディング目指します!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア