全豪オープンテニス準々決勝

錦織圭 v. アンディ・マレーを NHK が緊急生中継するそうです。
明日1月25日13:05~ みたいです。(夜中に再放送もあるらしい)


それ自体はいいんですが。

普段、ウィンブルドンしか中継してないわけですよ、NHK は。
つまり、視聴者もせいぜいウィンブルドンくらいしか見てないわけですよ。

そういった、特にテニスファンではない方々へ向けた中継であるということを踏まえて。

勿論、錦織応援中継になるだろうことは想像に難くありません。つかそれ以外の可能性を考えるほうが難しい。

さて対戦相手のアンディ・マレーですが。
現在世界ランク4位。

錦織は以前四大大会(全米オープン)で当時世界ランク4位の選手と戦ったことが……
即ち。
繰り返しその話を蒸し返されるわけで!

神の領域に足踏み込んだマレーと同列に扱われても……と思いますが。
そりゃマレーに失礼だろうと。
(そう言えば、今年に入ってからまだマレーの試合見てないけど、どうなんだろ?)
しかし 4位は 4位なわけで。

もう、昨日までに、その話、WOWOW で何百回蒸し返されたか判りませんが!
明日は NHK で改めてしつこく蒸し返されるだろうと推測できるわけで!

絶対見ねぇよヽ(`Д´)ノ


どうせその話聞かされるなら、聞き慣れた声に聞き慣れた展開で言われるほうがダメージ少ないから WOWOW 見ます(`・ω・´)


それはさておき。
自分の都合考えても、明日は心から錦織を応援できます。
日本での錦織の試合中継をアウェイ感なしで見るのは珍しいから楽しみです☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12